アプリでも視聴可能(無料)

ボケまくりでも怒られない?唯一裁判長から受けた注意とは?『太田上田』太田 初出廷の真相を語る編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2020年10月27日放送分は、「太田 初出廷の真相を語る編」です。

上田のヘアスタイルはあるスターへの憧れ?

「なんか急に猿の生まれ変わりみたいになってますけど。どうしたんですか?」と太田さんが指摘したのは、上田さんの新しいヘアスタイル。

「そうなんだよ。キンシコウみたいにしてって言ったらさ」と上田さん。
しかし真相は、「007のダニエル・クレイグにしてくれ」と頼んだのだそうです。


ネットで検索した写真を見せたそうですが、「仕上がったら大工の棟梁みたい」になってしまったと言います。
これには太田さんが、「顔が違うんですから」とツッコミ。

「色もその人に合わせちゃったってことなの?」と太田さんが聞くと、「うん」とゆっくり頷く上田さん。
「バカだなぁ」と笑う太田さんでした。

太田、人生初の出廷でボケまくり!?

10月に週刊誌記事をめぐる裁判で出廷した太田さん。
出廷前に担当弁護士である橋下徹さんからメールで「くれぐれもボケないでください」と言われていたそうですが、「これフリだな」と思ってしまったのだとか。

しかし太田さんは、法廷に入るまでボケるつもりはなかったと主張します。
真剣な裁判に臨むつもりでしたが、「傍聴席にお客がいたんだよね」と傍聴席の方々がお客さんに見えたよう。

「お客じゃない。笑わす必要ない!」と上田さんがツッコミますが、太田さんはサービスしたくなり人差し指を指すポーズを取ってしまったそうです。


裁判長から注意がなかった上、書記官や傍聴席の記者が吹き出しそうになっているのを見て「イケる」と思ってしまった太田さん。
「悪い癖出たよね、そこで欲しがったよね」と上田さんが指摘します。

太田さんの欲しがりは、裁判冒頭で嘘偽りを述べないことを誓う宣誓の場面でも。
「嘘偽りないことを誓いますって言った後に伊勢谷友介って言ったらさ、やっぱり面白いじゃん」とどうしてもボケたくなってしまったそうです。

ふざけすぎてボケの回数を数えられる?!

ボケまくっていた太田さんですが、傍聴席にいた太田社長は、「13回バカ、3回大バカ」と太田さんが何回ふざけていたかを数えていたそうです。

法廷で、なぜ日大芸術学部を目指したのか聞かれた太田さん。
「大学は人と出会う場所だから」と大学をお父さんに勧められため、願書を出していた横浜放送映画専門学校をやめて日大芸術学部を目指したそうです。

「ちなみに横浜専門学校っていうのは金だしゃバカでも何でも入れるんですよ。そこにいたのがウッチャンナンチャン」(太田さん)
「これが大バカにカウントされてるわけね。それはもうカウントされてるわ、奥さんの中で」(上田さん)
「次の話に行こうとした時、あちょっと待って!出川さんもいましたって」(太田さん)
「大バカ2だわ、これで」(上田さん)


太田が威嚇していた相手の正体は?

また、相手方の編集長だと思われるおじいさんをずっと威嚇していた太田さん。
しかしおじいさんは小刻みに首を振っていたそう。
すると休廷中に太田社長から、「あの人弁護士だからね」と言われ勘違いに気づいたそうです。


その後、本物の編集長が登場し発言している際も机を叩くなど威嚇していた太田さん。

ただ、しっかり真実を話していたためか裁判長からはふざけた話ぶりに注意はなかったそう。
しかし唯一注意を受けたのは、太田さんの話の長さについて。

「だって結局俺、2時間くらい押したんだもん」(太田さん)
「裁判で押すとかあるんだ」(上田さん)
「制限時間があるんだよ。テレビと一緒よ。結局4時間やったんだから」(太田さん)
「うんざりしてるんだ向こうも。検索ちゃんの時の高橋英樹さんみたいに」(上田さん)


番組後半では、互いのラジオ放送の時間帯が被った件について語ります。

『太田上田』

 『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!