アプリでも視聴可能(無料)

真木よう子のファン宣言に太田が思考停止モード!?近況トークで大盛り上がり!『太田上田』もしもゾンビが溢れる世界になったら編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年7月6日放送分は、「もしもゾンビが溢れる世界になったら編」です。今回は、上田の近況報告に太田が唖然!そして、太田上田の2人が大物芸能人との思い出話を語りつくします!

『太田上田』の動画を見る

太田、唐沢寿明とのエピソードを暴露!

最近、自身が出演するトーク番組『おしゃれイズム』で、俳優の唐沢寿明さんと真木よう子さん、そしてNEWSの増田貴久さんにゲスト出演していただいたと話す上田。するとそこで太田は、唐沢さんは自分と同期なのだと切り出します。

「唐沢寿明がはじめて主演したドラマっていうのは、爆笑問題と唐沢寿明でやったドラマなんですよ!」(太田)
「え!どういうやつなのそれ?」(上田)


1992年にNHKで放送したドラマ『マコトノハナシ』で共演した唐沢さんと爆笑問題。太田はそのときのエピソードをおもむろに語り出します。収録の休憩時間に唐沢さんが静かに台本を読んでいるなか、爆笑問題は当時のマネージャーとデジタル時計のストップウォッチ機能でゲームをして盛り上がっていたのだそう。

「そのうちさ、(唐沢さんが)『あの、すいません』って言うからさ、うるさかったかなと思ったら、『一回だけやらせてもらえませんか?』って(笑)」(太田)

唐沢さんと爆笑問題はその休憩時間のうちに打ち解けて、仲良くなったのだとか。


ドラマ出演者が番組ごとにチームを組んで出演する、『笑っていいとも!』の秋の祭典スペシャルで再び共演することになった唐沢さんと太田。唐沢さんは、当時人気を博していたドラマ『白い巨塔』のチームのメンバーとして出演していたと太田は話します。

収録中、唐沢さんとは離れた場所にいたにも関わらず、唐沢さんのチームに割り込んだ太田。

「唐沢くんのマイク取って、『ぼくも今度、黒い巨根っていうのをやります』って言ったら、シーン…」(太田)
「そりゃあ、そうだろうね」(上田)
「で、あくる日のスポーツ紙に、『爆笑・太田ノイローゼ』って、でかでかと(載ってた)」(太田)
「いや、この人にとってこれが、通常状態だけれどね」(上田)
「そうなんです。そういう仲です!」(太田)

番組で大暴れしたおかげで、スポーツ紙の記事にされてしまった太田。思いのまま唐沢さんとの思い出トークを締めくくる姿に、「どういう仲だよ!」とツッコむ上田でした。


真木よう子、『太田上田』に出演決定!?

再び話は『おしゃれイズム』に戻り、収録の様子を話しはじめる上田。番組の収録後、真木さんが上田のもとに駆け寄ってきて、「『太田上田』、ずっと見てます!」と伝えてきたのだそう。

そこで、ダメもとで「『太田上田』(の収録に)来てくださいよ!」と提案したところ、「え!いいんですか!?行きたい!」と少し興奮気味で承諾してくれたのだと上田は話します。

「その時は言わなかったけれど、後でスタッフに聞いたら、ぴーちゃん(太田)の大ファンらしいよ」(上田)
「マキ上田じゃなくて?」(太田)
「マキ上田じゃなくて。ビューティー・ペアじゃなくて!」(上田)


目を丸くしながら「うそでしょ!?」と疑い、言葉を失う太田。数年前、太田が流行らせようとしていたギャグ、「はい、こちらポンポコ商事です」にハマった真木さんは、過去に自身のSNSでそのギャグをつぶやいて、世間に広めようとしていたのだとか。

「真木さん、たぶん来てくれそうだったよ」(上田)
「じゃあ、いずれね。唐沢さんも呼ぼうよ」(太田)
「唐沢さんもね、来てくださるなら」(上田)

唐沢さんの初主演作が爆笑問題との共演だったように、俳優である堤真一さんのデビュー作も、自身との共演だったと話す太田。堤さんとは、映画『バカヤロー!2』で共演をした仲なのだそうです。


「じゃあ、堤さんも唐沢さんも、そこら辺(太田との共演が)黒歴史になってるわけだ」(上田)
「そう、そうなんすよ。僕にとっては“白歴史”」(太田)

ひょんなことから新たな『太田上田』の出演者候補が判明し、心を躍らせる太田上田の2人。大物芸能人との思い出トークに花を咲かせるのでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!