アプリでも視聴可能(無料)

大喜利企画でくりぃむ・上田が激怒?暴走する古坂大魔王に「当てる気ねえじゃんか!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年8月31日の放送でゲストに古坂大魔王が登場し、持ち込み企画『太田喜利』で太田の思考を徹底解剖することに。太田は周囲の予想を超える回答を連発し、新たな一面が明らかになった。

『太田上田』の動画を見る

爆問・太田の奇想天外な回答に出演者が悶絶!?

古坂大魔王が考案した『太田喜利』。出される大喜利のお題に対し、「太田がどう答えるのか」を古坂大魔王と上田が予想する。

第1問目は「東山動植物園の『イケメンすぎるゴリラ』にかわる人気者が登場!一体どんな動物?」というお題。3人はパネルに回答を書いて発表する。

太田「インスピレーションですから、こういうのって」

余裕を見せる太田を横目に、まずは上田が「美しすぎる市議」と回答。「『動物じゃねえじゃねえか!』みたいな」と、ツッコミまでの一連の流れを予測した。


古坂大魔王「おれはね、このスピードなんで、ここにはないワードは持ってこないと思うんすよ」

太田の性格を分析しつつ「ゴリラすぎるゴリラ」と回答した古坂大魔王。しかし、太田は「桜田淳子です」と回答。2人の緻密な予測を大きく裏切る結果に。

これには上田も言葉に詰まりつつ、「…なんで?当たるか!」とキレ気味。「永遠に当たんねえよ!」と思わず声を荒げた。


続いて第2問は「名古屋名物、モーニングセットの新サービス。あのデヴィ夫人も感激したサービスとは?」。今回も「じゃあおれ行くわ」と上田が先行して回答する。

上田「コーヒーが付いてくる」

上田の回答を見て、「なるほど!」とうなずく古坂大魔王。一方、古坂大魔王は「ウェイター全員がデヴィ夫人の真似をする」と回答した。

上田と古坂大魔王が回答し、次はいよいよ太田の番。太田はフリップを表に向けると、「マッサージ」と回答。


太田の予想外すぎる答えに古坂大魔王は崩れ落ち、上田は太田の単純すぎる回答に、「笑わす気あんのか!?」と説教を開始。大喜利が得意な上田に指導を受けた太田は、うなずきながら「わかった。『笑点』おれ毎週観てるから」と落ち着いた様子だ。

古坂大魔王が暴走?

続いて第3問目は、「家康は『鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス』なんて言ってなかったことが発覚!本当は何と言った?」。

すぐに「もうおれ完全にとらえたわ」と、パネルに回答を書き始める上田。まだ、一文字も書けていない古坂大魔王は、足をジタバタさせ焦りを見せる。


今回は古坂大魔王が先に回答。

古坂大魔王「鳴かぬなら、ホートトトトギィーススス」
太田「おまえ以外誰も言わないよ。それ」
上田「当てる気ねえじゃんか!」

太田にまで回答を否定された古坂大魔王。「おれ、お手本見せるわ」と自信たっぷりな様子の上田が回答を見せる。


上田「腹減った」
古坂大魔王「なるほど~!」

上田は、太田の回答は「ボケでもなんでもない」のだと解説。ニヤニヤしながら上田の話を聞く太田は「おやすみ」と回答し、「ほぼ正解だね」とまんざらでもない表情だ。


上田「ていうか、恥ずかしくね?当てられて」
太田「見切られた感じがする(笑)」

なかなか回答を当てられないが、次こそは「人生かける」と自信満々に話す古坂大魔王。さらに白熱した第4問目では、古坂ワールドが全開に!最後の大喜利対決は、配信中の動画で公開中だ。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】古坂大魔王

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!