アプリでも視聴可能(無料)

真木よう子がデビュー前の裏話を語る!くりぃむ・上田「今日を最終回にしてもいい」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年9月21日の放送では、太田の大ファンである俳優の真木よう子がゲストに登場し、『太田上田』への熱い番組愛を明らかにした。

『太田上田』の動画を見る

真木よう子と『太田上田』の出会い

真木がゲストだと聞き、ドッキリなのではないかと疑いつつも「ワクワクしますね」と、目を輝かせる太田。さっそく真木が登場すると、3人は久しぶりの再会を喜ぶ。

数か月前にとある番組で上田と共演した際、「ぜひ『太田上田』に出演したい」と自ら申し出たという真木。「まさかこんなに早く来てくれるとは!」と上田も嬉しそうな表情だ。

真木「本当にこの番組大好きで、初回から、おふたりだけのときからずっと観てて…」


上田「何きっかけで番組ご存じになったんですか?」

撮影の合間の休憩時間に、オンラインで配信されている『太田上田』を見つけたという真木。昔から太田と上田のファンだったため、「間違いなく笑わせてくれるものだ!」と思ったのだと番組との出会いを語る。

それを聞いた2人は「(番組を)やっててよかったな!」、「今日を最終回にしてもいい」と歓喜の声を上げ、満足げな表情。すると上田が「真木さんとこの間話してたら、ぴーちゃん(太田)のファンなんだって!」と太田に伝える。


太田が流行らせようとした「はい。こちらぽんぽこ商事です」というフレーズを、真木がSNSに投稿したときは、スタッフと大騒ぎして喜んだのだと興奮を隠せない太田。

太田「真木よう子と言えば、泣く子も黙るっていうね!」

謙遜する真木に対し上田は、トップ女優でありながらあまりよく見せようとしておらず、自然体で強いイメージがあるとひと言。「たぶんそういう感じで思われてると思います!」と本人も認め、エキストラが100名ほどいる現場でも構わずタバコを吸っていたと暴露する。


上田「やっぱ真木さん、若い頃から色気がある大人の女性というか」

今や芸能界のトップを走る真木だが、若手時代は思うように知名度が上がらず、もがいた時期があったのだとか。その後、自ら提案した『月刊真木よう子』という写真集で大きな反響を呼び、現在に至るのだと真木は話す。


上田「(『ルパン三世』が実写化されたら)やっぱ峰不二子は絶対、真木よう子さんだとおれは思う」
真木「私もちょっと、やってみたいんですよね」

真木の醸し出す色気や魔性の女のような雰囲気も役柄にぴったりだと話す太田と上田。続いて、「こういう役やってみたいとかあるんですか?今後」と上田が質問すると、「すっごいバカな役とかできますよ。絶対」とシリアスなトーンで真木が答える。

真木が父親に放った衝撃のひと言


太田「恋多き女っていうイメージもあるよね」

上田も太田の発言に共感するなか「え?そうなの?」と驚いた表情を見せる真木。意外なリアクションに、「初恋とか、いくつ?」と太田が問いかけると、「初恋とかは15歳で…無名塾入ってたんですよ」と昔を振り返る。

もともと役者志望だったという真木は、高校入学を目前に、俳優養成所の名門である無名塾のオーディションを受けると、なんと一発で合格。しかし、芸能界への憧れを父親に隠していたため、「お父さんを脅したんですよ」と当時のエピソードを告白する。


真木「『もしこれで無名塾に入れてくれなかったら、私は援助交際をする』って言ったんですよ」

真木の強気な態度に「可哀想。お父さん…」と眉を曇らす太田。当時、衝撃のあまり言葉を失いその場を離れた父親を見て、自分の勝利を確信したのだと誇らしげな真木であった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】真木よう子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!