アプリでも視聴可能(無料)

安城市の絶品モーニング おすすめのモーニングセット3選! わが町モーニング一番店

本記事では「わが町モーニング一番店」より、愛知県安城市で食べられるモーニングを紹介しています。
あのブランド牛のコロッケサンドが味わえるお店や、モアイ像が目印の謎のお店など、様々なお店にお邪魔させていただきました。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

『わが町モーニング一番店』の最新動画はこちら!

Locipoで動画を見る


桜街珈琲


今回のわが町モーニングの1店舗目は桜街珈琲です。
撮影時には、春と秋の2回満開を迎える四季桜が満開を迎えており、朝の時点で駐車場は埋まりたくさんのお客さんが足を運んでいます。
和モダンで広々とした空間が広がる店内には、喫茶店では珍しく掘り炬燵が用意されている個室もあります。



今回いただいたメニューはこちら。
おにぎりモーニング:ドリンク代+330円
うすやきトーストモーニング:ドリンク代+120円

おにぎりモーニングのおにぎりは、アイスを丸めるディッシャーを用いて作られた少し変わったおにぎりです。
うすやきトーストモーニングのトーストは、喫茶店でありそうであまりなかった薄めのトーストで厚さは約1センチ。
薄めだからこそ持ってもしなることはなく、カリッカリッに焼かれたこちらのトーストは女性客が多いことから女性でも食べやすいボリュームをと考えられたメニューです。

【住所】愛知県安城市池浦町丸田193-3
【TEL】0566-76-5511
【営業時間】7:00~18:00
【モーニング】7:00~11:30  
【定休日】日曜日

ドルフィン


2店舗目に訪れたのは、ドルフィンです。
お店の前には大きなモアイ像がある、創業46年という老舗の喫茶店です。
モアイ像がある理由は、開業当初は周りが田舎だったためアイキャッチとして「モアイが目印のお店」とお客様に親しんでいただけるように、と考えられたそうです。



今回いただいたメニューはこちら。
レギュラーモーニング:ドリンク代のみ
ビーフカレーセット:ドリンク代+780円

レギュラーモーニングAはトーストにスクランブルエッグ、サラダなどが付いて、ドリンク代のみでいただけるとってもお得なモーニングです。
スクランブルエッグをトーストに乗せて食べるのがおすすめで、カリカリふわふわなトーストとスクランブルエッグの相性は抜群!
ビーフカレーセットのビーフカレーは牛肉がゴロゴロと入っており、しっかりと煮込まれた牛肉は口滑らかで最高の一皿!

【住所】愛知県安城市安城町広美5-4
【TEL】0566-75-7273
【営業時間】7:30~17:00
【モーニング】7:30~11:00
【定休日】月曜日

トマトカフェ


そして、最後に訪れたのがトマトカフェです。


今回いただいたメニューはこちら。
季節のモーニング 飛騨牛コロッケサンド:ドリンク代+300円

コロッケは注文が入ってから揚げるので、出来立てアツアツが味わえます!
飛騨牛の旨味がしっかりとしておりボリューム満点で満足感のあるコロッケと、カリカリさくさくのパンは相性抜群!
贅沢なひと時を過ごしたいという時におすすめの1品です。

【住所】愛知県安城市百石町2-1-10
【TEL】0566-74-5824
【営業時間】8:00~20:00
【モーニング】8:00~11:00
【定休日】木曜日

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!