アプリでも視聴可能(無料)

えなりかずきに届いた、くりぃむ・上田からの意外なメール!「とっても悲しかったです」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年10月19日の放送では、俳優のえなりかずきが登場し、大親友だけが知る“上田の知られざる一面”を暴露。上田から届いたというツンデレなメールを公開し、その内容に太田が辛辣な一言を浴びせる展開となった。

『太田上田』の動画を見る

くりぃむ上田とえなりかずきが親密になったきっかけとは?

太田「よく一緒に遊んでるの?」
上田「昨日も一緒だったもん」
太田「昨日も一緒なの!?」
えなり「今、絵画教室に一緒に行ってるので」

トーク開始早々に2人の意外な趣味が明かされ、太田も「何やってんの!?」と驚きが隠せないようだ。実は絵に詳しい上田は、えなりとともに風景画をたしなんでいるのだとか。


2人が親密になったのは、上田が趣味にしていたアーチェリーにえなりを誘ったことがきっかけ。アーチェリーの道具を買いに行く際、えなりは事前に店を下調べするも、買い物当日はまさかの定休日だったのだそう。

えなりはお詫びの気持ちを込めて、上田におつかいものを渡したのだそう。しかし、えなりからのおつかいものを受け取らず、買い物中も少し不機嫌だったという上田。


えなり「その当日に(上田から)メールをいただきまして、『今日はとっても悲しかったです。俺たち友達だろ?友達におつかいものとか渡すなよ』っていただいて。僕めちゃくちゃ嬉しくて!」

上田のエピソードに泣いたふりをする太田。上田から「喜怒哀楽のどれだよ!」とツッコミを入れられると、耐え切れずに笑い出した。


上田「お詫びのお土産みたいなのいらないじゃん?友だちでは」
太田「かっこいい…」
上田「あれ?今夜ならあいつ抱かせてくれるな?」

上田の発言にときめいた表情を見せた太田だが、その後「どういう気持ちで(メール)書くんですか?気持ち悪いですよ!」とバッサリ。えなりは上田とのいいエピソードを話したつもりだったが、上田は「今度からさ、俺にまつわるエピソードは一回言っていいかどうか通してくれる?」と恥ずかしさを隠し切れないのだった。

くりぃむ・上田、人生訓は「心・技・体」

上田の言葉で、最近も感動したことがあったというえなり。一方の上田は、「毎回ディスりに来てるのか?」と疑いの目を向けます。


えなり「ゴルフ行く途中ですかね?僕が運転して上田さんが隣に乗っているときに、『えなりくんさぁ、心・技・体ってあんじゃん』って…」
上田「いきなりそれ(話の)入口なの俺?」
太田「今のところ(上田は)バカです」

太田と上田からのツッコミにスタジオも大爆笑!気を取り直して、えなりは上田のいい話を続ける。


えなり「『心・技・体ってあんじゃん。あれはやっぱり大事な順番で並んでると思うわけ。心が一番大事で、次に技、その次に体力。でも弱い順でもあると思うんだよ。心が一番弱い、だから技という鎧を纏う。でもその技もすぐは身につかないから、結局人間は最後は体力だよ』と…」

上田からの言葉に心を打たれたえなりは、本格的にボクシングジムに通い体力づくりを始めたのだそう。上田は、「暑いの俺だけ?ここホットヨガみたいになってるけど!」と自らの言葉を恥ずかしがり、笑いを誘うのだった。


番組前半では、えなりが明かす上田のエピソードに大盛り上がりのスタジオとなった。後半では、知られざる上田のカワイイ一面が明らかに!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】えなりかずき

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!