くりぃむ・上田はピュアボーイ!?混浴風呂への誘いに「女子とかいたらめんどくせえだろ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年10月19日放送の番組前半では、上田の大親友・えなりかずきが上田と親密になったきっかけやプライベートトークを暴露。後半では、上田のカワイイ一面が明らかとなり、上田が赤面する一幕もあった。

『太田上田』の動画を見る

くりぃむ・上田の言葉から人生を学ぶ?

学生の頃から上田をリスペクトしているえなり。上田の話は勉強になることが多いと語る。


えなり「99.1%は素敵なお話しなんですけど、0.1%くらい『どう勉強になりますって言ったらいいんだろうな』っていうお話も確かに混ざってはいるんです」
太田「『どう勉強になります』って言いたいんだ(笑)」
上田「全部が勉強じゃないのよ!」

えなりは上田のことを尊敬しながらも、時には返答に困ることもあるそう。「雑誌の袋とじをあけたことがあるか」という話題の中では、上田から食い気味に「俺ないのよ」と言われたそう。


上田の発言を怪しく思ったえなりは、本当に袋とじを見たことがないか追求。すると上田は、知り合いのグラビアアイドルが袋とじになった際に、破らずに雑誌を丸めて中を覗いたことはあるのだとか。

これにはえなりも、「『勉強になります』も言えないし…」と困り顔に。一方上田は、「ならねえよ、そんなもん!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。


上田曰く、「破いてまでエッチなものを見たい、そんなさもしい人間ではないっていうプライドがある」とのこと。袋とじを丸めたのも実際には後輩芸人の浜ロンだと言い張った。

しかし、太田から「エロいものは見るんですよね?」と尋ねられると、上田は「見る!」と即答し笑いを誘うのだった。

えなりかずきが語る、くりぃむ・上田のカワイイ一面

プライベートでは、気さくでカワイイ一面もあるという上田。えなりは、島根県の玉造温泉へ旅行に行った際の混浴露天風呂でのエピソードを語った。


えなり「せっかくなので『上田さん、混浴露天風呂行ってみましょうよ!』とお誘いしたんです。そしたら(上田は)『女子とかいたらめんどくせえだろ』って…」

ふてくされた様子で誘いを断ったという上田。しかし、えなりが男子風呂へ行こうとすると、「君(えなり)がそんなに行きたいなら俺も行くよ」と言い出し、遠回しに行きたい素振りをみせたのだ。


混浴を渋っていた上田だったが、「もしかわいい女子とかいたら、俺が声かけて何もやましいことはしないけど、一緒にお酒飲むくらいいいじゃない?」とアグレッシブな発言もしていたのだとか。すると、混浴露天風呂に女性が入ってきて…。

えなり「『上田さん、かわいい子来ましたよ!』って言ったら、上田さんは女の子のほう見ないでずっと上見てるんですよ。『女の子来ましたけど?』って言ったら、(上田は)『うるせえんだよ…』」


ピュアな上田の反応に、スタジオは大爆笑に包まれた。太田が「どんな気持ちだったの?」と問いかけると、上田は「ギャグで言ってたのに(えなりが)真に受けるから…」と言い訳。しかし、恥ずかしさで顔が赤くなってしまう上田なのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】えなりかずき

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!