アプリでも視聴可能(無料)

ハワイのオモウマい店を再訪!大反響のアロハ盛り食堂&カニとステーキの豪華共演プレート!『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年1月31日の放送分では、昨年の年末4時間SPで訪れたハワイのオモウマい店を再訪!さらに、カニとステーキの絶品メニューが味わえる地元食堂や、人気観光スポットの巨大ソフトクリームも登場します。

ゲスト:錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、村山輝星

『オモウマい店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ハワイ・オアフ島アイエア地区『Ohana Sub(オハナサブ)』牛ステーキの抱きかかえサンド!

長さ約40cmもある巨大サンドイッチが名物の『Ohana Sub(オハナサブ)』。川添Dが店へ再訪すると「元気にしてた!?」と店主が温かく迎えてくれました。番組放送後、店に放送を見たという日本のお客さんが来てくれたそうです。


取材のお礼に番組特製の「オモウマ丼セット」を渡すと「ビューティフォー!」と喜ぶ店主。さっそくお店の目立つ場所に飾ってくれました。


放送された動画を見て大笑いする店主に、小峠さんは「おもしろい感覚は一緒なんだ」と喜びます。


こちらでは、牛ロース肉やチーズなど、たっぷりの具材を自家製パパイヤドレッシングで味付けした「Philly Steak(フィリーステーキ)」を振る舞ってくれました。ボリューム満点のサンドイッチに、スタジオメンバーは「ウマそう」「パン柔らかそうだな」と食欲をそそられるのでした。

ハワイ・オアフ島カパフル通り『Side Street Inn(サイドストリートイン)』大反響!アロハ盛り食堂

量が多くておいしいと人気のレストラン『Side Street Inn(サイドストリートイン)』。花にこだわる川添Dを「フラワーマン」と呼ぶ陽気な店員たちが話題となりました。


久しぶりに訪れた川添Dに、店員たちは「フラワーマン!」「会えてうれしいわ」と再会を喜びます。


店に居合わせた日本人のお客さんから、「フラワーマンじゃん!」「見ましたよテレビ」と次々に声をかけられます。大反響の様子に、ヒロミさんは「こんなことある!?」と驚きます。


番組の放送動画を見た従業員のアリクさんは「I'm ムービースター!」とハイテンションです。


最後には「また会おうぜ」と川添Dと記念撮影。スタジオは温かい空気に包まれるのでした。

ハワイで取材旅!カニとステーキの豪華プレート&山脈ソフト

前回の取材で案内してくれたタクシードライバーのディビットさんとも再会します。ディビットさんが『Ray’s Cafe(レイズカフェ)』という地元食堂に連れていってくれることに。


びっくりするほどおいしいようで「入っちゃえば病気になる」というディビットさんの発言に、スタジオから笑い声が上がります。「クセになる(やみつき)と言いたいんだろうね」というヒロミさんに、錦鯉の長谷川雅紀さんも「なるほど!」と頷きます。


牛テールが約10個入ったシチュー「Beef oxtail stew(ビーフオックステールシチュー)」。ヒロミさんは「コレうまそう!」と興味津々のようです。


キングクラブのカニ脚3本と約450gのステーキ肉が楽しめる「Prime Rib with Kingcrab legs(プライムリブ ウィズ キングクラブレッグス)」。豪華な一品にスタジオから「スゴイ!」と声が上がります。

続いて、人気観光スポットにある『ドール・プランテーション』へ。


総重量約1㎏のソフトクリーム「Pineapple split(パイナップルスプリット)」が登場すると、スタジオから歓声が上がります。


6人前相当もある巨大なソフトクリームを1人で食べる川添Dに、店内のお客さんも驚いた様子でした。

川添D、ホノルル市庁舎へ!?

ディビットさんは奥さんとラジオ局のオーナーをしているそうで、共にホノルル市庁舎を訪れることに。


ホノルル市庁舎に飾られたお花を見て大興奮の川添D。ゲストの村山輝星さんも「豪華な市役所」とコメントします。


ディビットさんの奥さんに紹介してもらい、ホノルル市長のブランジャルディさんと対面する川添D。まさかの展開に、錦鯉の渡辺隆さんも「すごいことですね」と感心します。


続いて、ラジオ局の取材に同行してハワイ州庁舎も訪れることに。こちらでは州知事の会見が行われており、なんと川添Dも州知事に質問します!「これからのハワイをどうしていきたいですか?」と番組とは関係のない質問をする川添Dに、スタジオ一同大爆笑。小峠さんは「聞く立場じゃないだろ!」とツッコミを入れるのでした。

見ると幸せになれる!?神秘的すぎる夕陽

前回の取材では撮影失敗に終わってしまった、太陽が沈んだ瞬間に緑色に光る「グリーンフラッシュ」。見た人が幸せになれるという言い伝えがあるそうです。


再チャレンジする川添Dに、スタジオでは今度こそと盛り上がるのでしたが…結果はいかに!?

配信動画や番組HPでは、今回登場したお店やグルメについて詳しく紹介しています。ホノルル市庁舎やハワイ州庁舎を訪問する様子もぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、村山輝星

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!