アプリでも視聴可能(無料)

東京「IVO ホームズパスタ 新宿店」要注意!?絶望パスタ&大阪府門真市「母の味 アゲイン」孫LOVEおばあちゃん食堂『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年2月21日の放送分は、トマトソースが絶品のパスタ屋や、孫が大好きなおばあちゃんが営む食堂が登場!

ゲスト:横澤夏子、EXILE NESMITH、浦川翔平(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

『オモウマい店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


東京都新宿区『IVO ホームズパスタ 新宿店』ウマいけど要注意!絶望1,200円

新宿の雑居ビル内にある『IVO ホームズパスタ 新宿店』。ランチタイムには多くのお客さんで賑わい、行列ができる人気店です。


店員さんにおすすめのメニューを聞くと、「絶望」との返答が。お客さんの約6割が注文するという「絶望」という名のメニューがあるそうで、スタジオメンバーはどんな料理だろうかと思いを巡らせます。

そんな『IVO ホームズパスタ 新宿店』の名物メニュー「絶望」はこちら!


トマトソース、生クリーム、自家製ミート、キノコ類をふんだんに煮詰めたソースが器に並々つがれた「絶望(1,200円)」。ブラックオリーブと粉チーズを加えて出来上がった「絶望」パスタにゲストのEXILE NESMITHさんは「めちゃ食いてぇ」と食欲をそそられたようです。


こちらのメニューでは、パスタを食べているとき、白いシャツにトマトソースが飛び跳ねる人が続出!「それこそ絶望じゃないですか」とコメントするゲストの横澤夏子さんに、スタジオメンバーは「(メニュー名の理由が)そういうことね!」と盛り上がります。


アサリ11個を使った「アサリとトマト(1,200円)」もソースたっぷりです。スタジオからは「(ソースが)跳ねちゃう!」と心配の声が上がります。


営業終了後、お店ではテーブルや床にまで飛んだソースの汚れを掃除しているそうです。ホール担当のピアさんは「掃除はしょうがないよね。お客さんのおいしそうに食べる顔見たらうれしい」と話してくれました。


「絶望」のネーミングは、細かく切られたオリーブの黒さからだと判明するとスタジオから驚きの声が上がります。小峠さんは「絶対(ソースが)飛んじゃうから絶望って言う方がスッときますよね」とコメント。同じくヒロミさんも「今回ので決定だよね!」と笑いを誘うのでした。

大阪府門真市『母の味 アゲイン』小鉢3品付き!煮込みハンバーグ定食500円

家庭的な料理を味わえる『母の味 アゲイン』は、お客さんから「何を食ってもウマいわ」と好評です。


国産牛と国産豚の合いびき肉を使用したハンバーグをトマトソースで煮込んだ「煮込みハンバーグ定食」。日替わり小鉢が3品付くのに500円という安さ!


サクッとジューシーに仕上げた「唐揚げ定食」も小鉢3品が付き500円。取材日の前日までは、定食を390円で提供していたそう。あまりの安さに、お客さんから心配されたため500円に値上げしたのだとか。


国産豚ロース肉の「とんかつ弁当」はなんと390円!39という数字には、理由があるようです。


店主に話を聞くと、「ポリシーは孫に食べさせるように」と衛生面に気をつかったり、食材は国産のものにこだわったりしていると話します。実は店主の孫が大学に進学するため、食事ができるよう大学の近くに店をオープンしたそう。


孫の優也さんと2人で旅行に行くほど仲良しという店主。当初定食が390円だったのは、ラグビーをしている優也さんの背番号が39番という理由から。500円に値上げ後も「390円」を残したいため、お弁当をこの値段に設定しているそうです。


さらに、優也さんが授業の合間に休憩できるように、店の奥を改装して休憩室を設けたのだとか。これにはスタジオメンバーは「スゴイな~」と感心します。


孫のために店を切り盛りすることが生きがいになっているようで、「(孫が卒業するまで)4年は店しますわ」と語る店主。


番組スタッフが孫の優也さんに「おばあちゃんのどこが好き?」と尋ねると、「全部っすね。あの雰囲気が好き」と回答。「誰もを元気にする」とおばあちゃんのことを話す優也さんに、スタジオは温かい空気に包まれるのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場した店やグルメについて詳しく紹介しています。『IVO ホームズパスタ 新宿店』の店内を密着した様子や、『母の味 アゲイン』の孫大好きな店主とのやり取りもぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】横澤夏子、EXILE NESMITH、浦川翔平(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!