コスパ最強!ニューウェーブ到来!地元民も絶賛「町中華の新・名古屋めし」

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながらぶらり街歩きする番組『デラメチャ気になる!』。12月6日の放送では、3000軒以上の飲食店を取材したフードライターの永谷正樹さんに案内され、名古屋市と小牧市にある町中華を堪能しました。

お値打ち価格!『中華料理ニーヨン』


お昼時には地元のお客さんで大にぎわいの『中華料理ニーヨン』。人気の理由をインタビューすると早い、おいしい、安い!と3拍子揃っています。名古屋グルメの達人、永谷さんのおすすめメニューは「チャーラー」。


「チャーラー」と聞いてもわからず『ドラゴンボール』の主題歌を歌いだす愉快な2人。その正体はチャーハンとラーメンのセットでした。ボリュームたっぷりの「Aセット 炒飯+ラーメン」はなんと680円!


味の要は、清湯スープ。中華料理全般に使われる鶏ガラスープです。基本のスープにとにかく手間暇をかけて、深い味わいを作り出しています。どちらを食べても「おいしい」が止まりません。

栄に誕生!『町中華ちゃうちゃう』


2020年8月にオープンしたばかりの『町中華ちゃうちゃう』は、どこか懐かしい町中華店とは一線を画するオシャレな雰囲気があります。ここの新・名古屋めし候補が「名古屋流 カミナリ蕎麦」。


トマトソースに黒こしょうが名古屋らしさのポイントです。あんかけパスタを思わせる味に人気も上々!ちなみにメニュー名の由来は、かた焼きそばを崩すバリバリした音がカミナリに似ているからだそうです。

『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながらぶらり街歩きする番組。Locipoでは過去の放送も配信しています。

【放送局】テレビ愛知 毎週日曜日 午後2時30分放送
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/deramecha/
【配信】Locipo YouTube ​

※記事の内容は放送当時のものです。

デラメチャ気になる!

街で見かける気になる看板―、気になる暖簾―、気になる行列―、そんな気になるを解き明かしながら「はるな愛」と「村上佳菜子」がぶらり街歩き。

動画を見る!