アプリでも視聴可能(無料)

西尾市のコスパ抜群モーニングを紹介!『わが町モーニング一番店』

本記事では「わが町モーニング一番店」より、西尾市でコスパ抜群のモーニングが食べられる店舗を紹介しています。
西尾市は、抹茶やうなぎが名産でモーニングメニューも豊富です。
今回は、番組内から地元の方おすすめの店舗を紹介するので、ぜひ訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

『わが町モーニング一番店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ぐりんぴー


「ぐりんぴー」は、創業15年の喫茶店です。
こちらでは1日中モーニングメニューを注文できるとのこと。


スギちゃんが注文したのは、てりやき味のチキンバーガーです。
まるでランチのようなボリューム満点メニューで、サイドメニューまで充実しています。
バンズには米粉を使用しているため、もっちもちの食感を味わえますよ。


松原アナウンサーは、プレッツェルのスペシャルモーニングを注文。
熱々で塩気があるプレッツェルとともに、セットのコーンスープやサラダなどをいただきました。


サービスでママさん自慢のシフォンケーキも登場。
ふわふわな生地にレモンの酸味が混じり、スギちゃんも松原アナウンサーも大満足の様子でした。
全体的にボリューム満点でコスパも抜群なので、ぜひ訪れてみてください。
「ぐりんぴー」の詳細はこちら。

【住所】西尾市善明町宮下35-1
【TEL】0563-52-3758
【営業時間】8:00~17:00
【モーニング】1日中提供
【定休日】水曜日
【取材したメニュー】
・Aモーニング(米粉パンのチキンバーガー) ドリンク代+380円
・スペシャルモーニング(プレッツェル)  ドリンク代+430円
・シフォンケーキ(単品) 400円

カフェレストあや


「カフェレストあや」は、昭和52年創業の老舗喫茶店です。
週末限定でビーフ100%のハンバーガーを提供するなど、アメリカンな雰囲気も漂うお店となっています。


先に注文したブレンドコーヒーには、なんとホイップクリームがサービスでついていました。
そのまま食べてもいいそうですが、気分にあわせてウインナーコーヒーにするのがおすすめですよ。


モーニングには、1番人気のエッグサンドを注文しました。
注文が入ってからタマゴを焼いているので、いつでもできたての味を楽しめます。
塩加減がちょうどよく、スギちゃんも大絶賛。ボリュームも満点で大満足の1品です。
「カフェレスト あや」の詳細はこちら。

【住所】西尾市八ツ面町新御堂13-1
【TEL】0563-56-2843
【営業時間】平日 8:30~15:00、土日祝 8:00~15:00
【モーニング】開店~11:00
【定休日】火曜日
【取材したメニュー】
・選べるモーニング Eセット(エッグサンド) ドリンク代+450円
・ブレンドコーヒー(ホイップクリーム付き) 480円
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/caferest_aya/

松鶴園 本店


「松鶴園」は、抹茶や緑茶を中心に販売しているお茶屋です。
限定の抹茶モーニングがあると聞いて伺いましたが、残念ながら今はやめてしまっているとのことでした。


せっかくなので、抹茶点てグリーンティをテイクアウト。
一瞬抹茶の苦味を感じるものの口の中には残らない不思議な味わいに、スギちゃんも「大人の味だね」と表現していました。


なお、お目当てだった抹茶がゆは、店内の茶房にて限定10食で提供されています。
「松鶴園 本店」の詳細はこちら。

【住所】西尾市上町南荒子50-2
【TEL】0563-54-3360
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】水曜日
【取材したメニュー】
・抹茶点てグリーンティ(テイクアウト) 490円
・抹茶がゆ(限定10食) 680円
【公式サイト】https://www.shokakuen.jp/

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!