アプリでも視聴可能(無料)

本場より美味い!? パワースポットなラーメン店はライダーの聖地! & 子どもたちが大号泣!?ワンコインで遊べる最強コスパ遊園地!【南知多町&刈谷市】

所変われば品変わる。同じ愛知県の中でも市区町村ごとに全然違う仰天の風習やサービス、グルメ、スポットがたくさん!南知多町では「本場より美味い!」と言われるパワースポットなラーメン店を訪問。さらに刈谷市では、ワンコインで遊べる「子どもたちの登竜門」とも言われる最強コスパ遊園地を取材しました。


愛知県民も知らない“地元のあたりまえ”を大公開!!番組の見逃し配信はこちらから

本場より美味い!? パワースポットなラーメン店はライダーの聖地!【南知多町】

「本場より美味しい!」といつも賑わっているラーメン店があると聞いてやってきたのは南知多町。街の人たちにも「ライダーたちがたくさん来ている」と評判となっているお店が「とんぱ~れ」です。


続々とライダーたちがやってくる「とんぱ~れ」。庭先に設けられた客席は、オープンしてすぐにたちまち満席になります。

遠くからバイクにまたがってやってくるお客さんも多いたちがお目当てが久留米出身の店主の中野敏彦さんが作る「久留米ラーメン」。その味わいは九州出身のお客さんも「ここが一番美味しい」と絶賛するほどです。


お客さんをヤミツキにさせる「とんぱ~れ」のラーメンは超濃厚な豚骨スープが特徴。久留米ラーメンは豚の頭を使ってスープを取るため、目玉や脳みそが丸ごと溶け込んで超濃厚な仕上がりになるんだそうです。


「究極のラーメン 東海版」で2年連続1位を獲得した大人気店「とんぱ~れですが」、お店で働いているのは店主の中野さん1人だけ。そのため、食器の片付けはセルフサービスがあたりまえ。さらに、お会計も箱に入れてお釣りも自分でとっていくというセルフ会計スタイルなんです!


たまにはうっかりお会計を忘れていくお客さんもいるそうですが、「あ、しまった!と思ったら、その人にとんぱ~れという名前が一生残る」とおおらかに話す中野さん。多少のことは宣伝費と笑い飛ばします。


もともと名古屋で大人気のラーメン店を営んでいた中野さんですが、「自分らしさを取り戻したい」とそ4年前に南知多町へ移住。名古屋から南知多へと移ってからもおおらかで明るい中野さんの人柄を慕うお客さんたちがたくさん足を運んでいます。

いつもおおらかで明るく元気な中野さん、会えば元気がもらえる「人間パワースポット」です。


日々の疲れを自宅のお風呂に入れた温泉でゆっくり癒やす、これが田原市の人たちの新しいあたりまえです。

子どもたちが大号泣!?ワンコインで遊べる最強コスパ遊園地!【刈谷市】

ワンコインで遊べるコスパ最強な遊園地と評判なのが刈谷市にある「刈谷市交通児童遊園」。街の人たちに聞いて見ると「三河民ならだれもが1度は行ったことがある」「孫は毎日いっていた」と三河民にはあたりまえの有名な遊園地です。


「刈谷市交通児童遊園」の人気の理由はなんと言ってもそのコスパ!一般的な遊園地では入場料がかかりますが、「刈谷市交通自動遊園」の入園料はなんとタダ!いつでも無料で遊びに来ることができます。


園内には遊園地の花形ジェットコースターに親子で空中散歩を楽しめるサイクルモノレール、さらにはヘリタワーやゴーカートなど遊具がいっぱい。無料で入れる遊園地とは思えないほどの充実っぷりです。

そしてこれらの乗り物利用料は何と1回50円と超激安!さらにまとめ買いすると11枚500円とさらにお得になっちゃうんです。


子どもたちに思いっきり遊んで欲しいと昭和50年に開設された「刈谷市交通児童遊園」。今でも刈谷市が管理しており、超お手頃価格で楽しむことができます。

そんなコスパ最強遊園地には近隣はもちろん、県外からも小さな子どもたちを連れた家族がたくさん来園。そんな園内で一番人気のアトラクションが「グレートポセイドン」。カッコいい船が大きくスイングする絶叫マシンです。


3歳から乗れるということもあり、「グレートポセイドン」初めて絶叫マシンの洗礼を受けるという子どもたちもたくさん。大人でも怖いという大迫力の絶叫系アトラクション、初めて乗ったら大号泣しちゃうのもあたりまえ!?


それでも、一度恐怖を乗り越えたらハマってしまうのもあたりまえ。1回50円という超お値打ち価格なので、「刈谷市運動公園」に来たらお気に入りに何度も乗りまくるのが刈谷キッズのあたりまえなんです。


物価高のご時世にありがたい最強コスパ遊園地、チケットを握りしめていっぱい遊べるまさに子どもたちにとっての夢の場所です。

※記事の情報は放送日時点のものです。

[前編はこちら]

[中編はこちら]

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド★ ~あなたの街に新仰天~

愛知県民のほとんどが知らない! 絶対得する&行きたくなる “地元のあたりまえ”が続々! 有名&チェーン店の裏メニュー&お得サービス特別公開! 愛知あたりまえチェーン店の“超お得サービス“3連発! よく通っている店なのに…そんなお得があったとは! 「そば食べ放題」「ピザLサイズ半額」「激盛り寿司」 明日行きたくなること間違いナシ!新仰天が一杯!

【放送局】テレビ愛知 
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/atarimaeAICHI/

※記事の内容は放送当時のものです。

▼取材先情報
とんぱ~れ
HP:https://www.tonpare.com/







千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃソンする新仰天まちがいナシの県民特化型バラエティ番組!

動画を見る!