栄の居酒屋”哉月”で最強コスパランチを発見!計8品の充実ランチが『あること』をするだけでワンコイン以下に!?|デラメチャ気になる!

はるな愛と村上佳菜子が話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながら街歩きする番組『デラメチャ気になる!』。5月7日の放送はゴールデンタイムに進出!ゲストに久本雅美と名古屋のテレビ番組初登場となるMattを迎え「愛知バカじゃないの?ツアー」に出発しました。

『デラメチャ気になる!』動画を見る


名古屋・栄の最強コスパランチ!和モダンでオシャレな雰囲気で頂く充実ランチがワンコイン以下に!?

名古屋・栄に戻ってきた『バカじゃないのツアー』ご一行。名古屋の繁華街にも思わず「バカじゃないの!?」と叫んでしまう衝撃のコスパランチのお店があると聞きつけ足を運ぶことにしました。


一行が訪れたのは『居酒屋哉月』。和モダンな雰囲気漂う大人の隠れ家といった佇まいのオシャレなお店です。


自家製甘辛だれを使った手羽先に焼きおにぎりの味噌茶漬けなど自慢のメニューがズラリと並ぶ『居酒屋哉月』。特に大根の煮物は愛知県産の大根を24時間かけてコトコトと煮込んだお店の看板メニューです。


そんな本格和風居酒屋のデラメチャ安い最強コスパランチがこちら。


お店の看板メニューという愛知県産の大根を24時間かけてコトコトと煮込んだ大根の煮物に自慢の手羽先、鮭のムニエルなど合計8品の豪華なランチ!その美味しさに舌の肥えた4人も大満足、はるなはロケそっちのけでダイコンを頬張っていました。ボリュームもクオリティも大満足な充実ランチ。店内の設えを考えると一人2500円ぐらいと言われてもおかしくはありません。しかしこの後、お会計の金額に一同仰天します!


まさかの一人300円!!! これはもう「バカじゃないの~!?」と言わざるを得ないお値段です。

ワンコイン以下の最強コスパランチを食べるためにやらなければいけない「あること」とは!?

しかし、ここでお店のご主人から久本に一つお願いが。


久本へのお願いは『SNSへの投稿』。つまり、お店の公式LINEを共有してコメントすることでSNSで繋がっている友人や知り合いにお店のことを知ってもらえるため、お店の宣伝のお礼として300円でランチを提供されているそうです。


これを聞いて早速久本もSNS投稿にチャレンジ。コメントを書いてあっと言う間に投稿完了です。


ちなみにもともとのランチの値段は700円と、これだけでも超破格値!


近くでランチを食べる機会があればぜひ足を運んでみたい、本格和食の最強コスパランチのお店でした。

===
居酒屋 哉月
【所在地】名古屋市中区栄5-3-4 ゴールドビル1A
【電話番号】 052-746-9960
【URL】http://www.yaduki.com/
【SNS】Instagram:https://www.instagram.com/izakayayaduki/
          Twitte:https://twitter.com/yadukinagoya

和モダンな雰囲気の、大人の隠れ家のようなお店。看板メニューは、24時間じっくり煮込んだ大根の煮物。お店のLINEを共有、コメントすると700円のランチが300円で食べられる。
===

番組ではこの他にも愛知県内で思わず「バカじゃないの!?」と叫んでしまうスポットを巡っています。デラメチャ気になる驚きのスポットはぜひLocipo、GYAOにてご覧下さい。

『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながらぶらり街歩きする番組。Locipoでは過去の放送も配信しています。

【放送局】テレビ愛知 毎週日曜日 午後2時30分放送
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/deramecha/
【配信】LocipoYouTube
※記事の内容は放送当時のものです。

文:Swind(作家・名古屋めし料理家・ライター)
HP:https://swind758.wixsite.com/meshi
Twitter:https://twitter.com/swind_prv

デラメチャ気になる

デラメチャ気になる!

街で見かける気になる看板―、気になる暖簾―、気になる行列―、そんな気になるを解き明かしながら「はるな愛」と「村上佳菜子」がぶらり街歩き。

動画を見る!