コーヒーチケットでお得にモーニング!お土産付きドライブスルー&週末限定カレーライス『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2021年7月9日放送分は「コーヒーチケット」特集!今回は、岐阜県のお店をはしご旅。コーヒーチケットを使って、お得に食べられるモーニングを調査していきます。

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

岐阜県岐阜市『恵時尊なんじゅ』コーヒー代で●●が付く!?お土産付きモーニング450円

シックで落ち着いた雰囲気の喫茶店「恵時尊なんじゅ」。ここでは、モーニングを注文すると嬉しいサービスが付いてくるそうです。


「リッチモーニング600円」※コーヒーの場合


「お土産付きモーニング450円」※コーヒーの場合・お土産は1点のみ

3種類から選べるモーニングを注文すると、高級食パン、野菜、納豆など、豪華なお土産が付いてくるのだとか!なんと食材だけでなく、岐阜県の伝統工芸品「美濃焼」も選べます。これにはゲストの勝俣州和さんも、「なんで!?」と驚きが隠せません。

マスターの善山景洛さんは、岐阜県内に喫茶店4店舗と自動車販売事業を展開するスゴ腕の経営者とのこと。お土産付きモーニングは、「お客さんをビックリさせようと思って」という善山さんのサービス精神から発明されたようです。


「ドライブスルーモーニング450円」※コーヒーの場合

喫茶店では珍しいドライブスルーも行っており、コーヒー代だけで付いてくる「あん食パン」はお客さんに大人気!スタジオで試食した勝俣さんは、「レベルが違う!なにこれ!?」とあまりのおいしさに大興奮のようです。

ドライブスルーは、自転車や徒歩でもOK!車と同じ列に歩いてお客さんが並ぶ様子に、藤森は、「不思議な光景!」と思わずツッコミを入れます。

「恵時尊なんじゅ」のコーヒーチケットは11枚つづりで4,800円。通常より150円お得になり、ドライブスルーでも利用できます。さらに、ドライブスルー限定で陶器のタンブラーもプレゼント。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

岐阜県笠松町『cafeじゃりんこ』週末限定!カレーライスモーニング400円

種類豊富なモーニングメニューが楽しめる「cafeじゃりんこ」。ここでは、『PS純金(ゴールド)』ではおなじみのコーヒー好き少年・武井翔雅くんが、お店を調査してくれます!


「じゃこめしモーニング400円」※コーヒーの場合


「フランスパンモーニング400円」※コーヒーの場合・週替わりメニュー

和洋食が1プレートで味わえる「フランスパンモーニング」を注文した翔雅くん。豪華なモーニングに、「わお、いっぱい!」と嬉しそうに話します。もちろん、ドリンクはアイスコーヒーです。

アボカドソースが塗られたフランスパンに翔雅くんは、「わさびかな?」とコメント。それを聞いたスタジオの勝俣さんは、「全然違うじゃねえか!」とすかさずツッコミを入れます。続けて藤森も、「罰ゲームだよ!あの量のってたら」と話し、笑いを誘います。


「カレーライスモーニング400円」※コーヒーの場合・土日限定

週末限定の「カレーライスモーニング」は、チキンやシーフードなど、具材が週替わりで楽しめるメニュー。アツアツのカレーライスを頬張る翔雅くんの様子に、藤森は「かわいいとこあるんだよな~」と微笑みます。

カレーライスモーニングを1,500円と予想した翔雅くんでしたが、値段はコーヒー代の400円!これには翔雅くんも、「おいしかったし安いしね、ええなあって」と満足そうに話し、コーヒーを勢いよく飲みます。

「cafeじゃりんこ」のコーヒーチケットは11枚つづりで4,000円。通常より400円お得に楽しめるので、モーニングで利用してみてくださいね。

岐阜県岐南町『ヴァリスタ』お得にグレードアップ!1日中モーニング420円

昼食がいらなくなるほど満足感があるという「ヴァリスタ」のモーニング。トーストやおにぎり、団子など、さまざまなメニューが楽しめます。


「1日中モーニング420円」※コーヒーの場合

モーニングに付いてくる茶碗蒸しは、お客さんが「めちゃくちゃウマい!」と大絶賛するほどの一品。マスターの原政治さん曰く、岐阜県では「もてなす料理」として茶わん蒸しが出されており、おもてなし精神を示すためにモーニングに付けるようになったのだとか。

それを聞いた勝俣さんは、「これを聞くとありがたいですよね」と納得した様子。一方で藤森は、「コーヒーに合うかどうかは別ですけどね」と冷静にコメントし、高田と勝俣さんは大笑いします。


「ビーフシチュー(コーヒー代)+450円」


「ボルシチ(コーヒー代)+450円」

朝からガッツリ食べたい人には、モーニングをグレードアップすることも可能!ロシアの定番料理「ボルシチ」が出てくると、藤森と勝俣さんは「ボルシチ!?」と声を合わせて驚きます。

「ヴァリスタ」のコーヒーチケットは10枚つづりで3,900円。通常より300円お得にモーニングが楽しめます。ちなみに、お店の名物ママ・原ハルエさんは、お客さんから「この辺で知らない人間いない」と言われるほど、地元では有名人なのだとか。ちょっぴりお転婆でお客さん思いなママにも会いに行ってみてくださいね。

岐阜県岐阜市『ジュララ』安いのに豪華!日替わりモーニング430円

ボリュームたっぷりなモーニングが楽しめる「ジュララ」。お得にモーニングが食べられる裏には、お店のママ・大西廣子さんの努力があるようです。


「日替わりモーニング430円」※コーヒーの場合

器から溢れそうなみそ汁を見た勝俣さんは、「これだけでも十分だけどね」とコメント。量の多さに驚く人も多いので、大西さんは「『全部つけていい?』って聞く」と話します。

安さの秘訣は、仕入れ値を抑えるために大西さんが自らスーパーをはしごして仕入れているから。なんと、定休日には自然の湧き水をくみに行くそうです。さらに、お客さんの食べられるものに合わせて、メニューも自由に替えてくれるやさしいサービスもあります。

「ジュララ」のコーヒーチケットは11枚つづりで4,300円。通常より430円お得にモーニングが楽しめます。あまりの安さに高田は、「500円が高く見える」と話し、お得なコーヒーチケットの数々に、金銭感覚が麻痺してしまうのでした。

配信動画や番組HPでは、岐阜県でコーヒーチケットを使って楽しめるお店について、さらに詳しくお伝えしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】勝俣州和

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!