アプリでも視聴可能(無料)

いろんな丼を食べ比べ!『どんぶり街道』を勝手にPR! 『全力大久保さん』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力大久保さん』。愛知県田原市出身の”ぼるる”こと大久保佳代子が田原市の6の魅力を勝手にPR! 

今回(2021年5月9日放送)は『どんぶり街道』を徹底リサーチ!


まずやってきたのは大久保さんが小学生から通っているという『菓子蔵せき』。和菓子の種類が豊富でショーケースいっぱいに並んでいます。



ここで働く同級生のお母様に再会!大久保さんが大好きだという『あさりせんべい』をひとついただきます。


あさりが1個まるまる入ったおせんべい。ゴマの風味がきいていて、ちょうどよい塩味がビールにも合う逸品です。


きょうは『渥美半島どんぶり街道』というイベントへ参加します。このイベントは田原市の25店舗が地元食材を使用した丼を提供するというもの。


まずは1店舗目の『地場魚貝料理 呑海』へ。どんなどんぶりが食べられるのかワクワクです♪



運ばれてきたのは『大あさり天丼』(2100円)。大あさり、海老と季節野菜の天ぷらがのった、ボリューム満点の一品で「めちゃめちゃ豪華。まじか」とビックリ!



「これあさりですよ。すごくないですか?この大きさ」とまずは大あさりをパクリ。さらにそのままビールも一口!「あ~うまい。最高」とおいしさをかみしめる大久保さん。「あさりが旬だからやわらかいんですよ。カラッと揚がった油と合って!」と大絶賛。




つづいてやってきたのは『こーひー家 茶苑』。喫茶店のようですが…どんなどんぶりがいただけるのでしょうか?


出てきたのは『しらすとあおさのだしかけ丼』(1040円)。色鮮やかでとってもおしゃれ!アツアツのおだしをたっぷりとかけて頂きます。



「50の体に染み渡る~。しらすの塩味とあおさの風味がいいですね」と優しい味をじっくりと堪能しました。



どのお店も魅力的で、全店制覇したくなるどんぶり街道。おいしい丼に大満足の大久保さんでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力大久保さん

愛知県田原市出身”ぼるる”こと大久保佳代子が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい6の魅力を全力でPRします!

動画を見る!