アプリでも視聴可能(無料)

梅雨でもおしゃれに!全国に拡大中の『#ワークマン女子』注目アイテムとは?

全国に35店舗以上を展開し、今年4月には愛知県にも初上陸した『#ワークマン女子』。作業服の専門店チェーンとして有名な『ワークマン』が展開する、女性をメインターゲットにした新ブランドです。

今回はワークマンならではの高機能アイテムの中でも梅雨時に大活躍しそうなアイテムを紹介します。 東海テレビ『スイッチ!』5月2日放送から

雨でもおしゃれに!機能性アイテムが続々登場

累計で10万点以上販売されている『撥水ライトプリーツスカート』(1900円)。淡い色合いのラベンダーとピスタチオが今年の新色です。


撥水機能がある素材を使用しており、濡れてもタオルで拭けばシミにならず元通りに。良デザイン、高機能、低価格が『#ワークマン女子』最大の魅力です。

雨の日は汚れるのが怖くて服選びが制限されてしまいますが、これならロングスカートでも気にせずに着られます。


男女兼用の『マウンテンザックレインパーカー』(4900円)は2023年の新作アイテム。綿100%でサラッとした手触りなのに、防水機能はしっかり!レインコートのようなベタつき感がなく普段着としても着られます。


ワークマン独自の加工生地『フレイムテック(R)』を採用していて、焚き火の火の粉に強いという特徴も!キャンプなどのアウトドアシーンで大活躍しそうです。


さらに背中側には耐荷重15kgの大きなバックポケットが!雑誌サイズが余裕で入る大きさで、手荷物を減らしたい雨の日にバッグ代わりとして使えます。


約60アイテムを展開!『WORKMAN Shoes』の注目アイテム

『#ワークマン女子』に併設する、靴専門のショップ『WORKMAN Shoes』。最小22cm~最大28㎝まで対応していて、日常からアウトドアまで、あらゆるシチュエーションで履ける靴を販売しています。


この時期に大活躍しそうなのが『レディース防水サファリサイドゴア』(1900円)。側面がゴムになっていて急いでいる時でもすっぽり履けます。シンプルなデザインで、どんな服装にも合いそうです。


さらにいま大注目のアイテムが『雲の上パンプス』(2480円)。その名の通り、雲の上を歩いているようなフワフワの履き心地が特徴。上品な見た目と履きやすさから働く女性たちに大人気となっているんです。


ふかふかのインソールで足が疲れにくく、かかとの生地が2枚重ねになっているため靴擦れしにくい構造に。靴底は地下足袋と同じ縫い付け方がされていて、底剥がれしにくくなっています。


ワークマンならではの技術が生かされた高機能で低価格なアイテムがいっぱい!レディースだけでなく、メンズやジュニア向けアイテムも要チェックです。

配信動画では『#ワークマン女子』の商品を使ったコーディネート紹介しています。

『スイッチ!』

東海テレビ 毎週月曜~金曜 朝9時50分放送
【番組HP】 スイッチ!
※記事の内容は放送当時のものです

スイッチ!

毎週月曜~金曜あさ9時50分から放送中。 もっと東海地方を好きになる“スイッチ”を押す生情報番組。 お出かけスポットやグルメはもちろん暮らしのちょっとしたヒントになるトピックスを幅広くお届けしています。

動画を見る!