アプリでも視聴可能(無料)

はじめての卓球で才能開花!?ヒサヤオオドオリパークを大満喫! 『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年5月7日配信)は“はじめてのヒサヤオオドオリパーク”。今月『名古屋テレビ塔』が『中部電力MIRAI TOWER』へと生まれ変わった注目のスポットをおさんぽします。


きょうは名古屋の中心・栄からスタート!『ヒサヤオオドオリパーク』に到着したぽるぽるちゃん、大きな広場にテンションが上がります。


すると、地面からミストが噴出しているのを発見!興味津々で近づきますが…



ミストに囲まれ「つめたい つめたい」と大はしゃぎ!しかし「めっちゃモキモキがおる。」と独特の表現!濡れないように即退散です。



今日はゲストがいる、ということで登場したのが、インスタグラムなどSNSで大人気の「かとこ」お姉さん(@katoco0326)。



しかし、初対面のお姉さんに人見知りが発動!ぽるぽるちゃんモジモジしながら、みきちゃん(お母さん)と一緒にご挨拶。



まずは一緒に可愛い写真を撮影することに!インスタグラムで人気のかとこお姉さん、色んなアプリを知っています。アプリでぽるぽるちゃんがキュートなワンちゃんに変身!


続いて、お目目が大きなアボカドに変身!ぽるぽるちゃんも大はしゃぎ!楽しい撮影タイムで2人もすっかり仲良しに。



続いては“はじめての卓球”に挑戦!『T4 NAGOYA』では屋外に卓球台が設置されていて、開放的な雰囲気で卓球を楽しめるんです。



卓球台の高さは、かろうじてぽるぽるちゃんの頭が出るぐらい。ちゃんとボールが見えるかな?…と思いきや、なんと2回目でボールを打つことに成功♪ぽるぽるちゃんも「やったーーー!」と飛び跳ねて喜びます。


コツをつかんだぽるぽるちゃん、はやくも卓球に夢中!初体験ながらポイントもとり、天才卓球少女の誕生か!?



みきちゃん(お母さん)も「前世、卓球だった?」驚く上達ぶり!はじめての卓球で新たな才能が開花?さらに、ヒサヤオオドオリパークはまだまだお楽しみがいっぱい!次回に続きます。

『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!