
名古屋名物「みそかつ矢場とん」中部国際空港店リニューアル ひつまぶし風の限定メニュー「かつまぶし」も

「みそかつ矢場とん 中部国際空港店」が9月5日、セントレア内の別の場所へ移転し、スぺースを拡大して新装オープンしました。新しい「矢場とん」の魅力を紹介します。

中部国際空港の中に矢場とんは元々ありましたが、そこから歩いて30秒ほどのところに、新たに移転してリニューアルオープンしました。リニューアルオープンの3つのポイントと移転リニューアルを記念した期間限定メニューについて紹介します。
【リニューアルポイント1】自動販売機の設置

まずは「自動販売機の設置」です。
「矢場とん」といえば、とんかつや串かつ、ひれかつサンドなどがあり、冷凍で購入することができます。矢場とんグッズの自販機も多くあり、カレーやエコバッグなど、あさまざまなグッズがあります。
自動販売機ということで朝6時から夜10時半まで購入することができます。朝早い時間や夜遅い時間にも購入することができ、とても便利になりました。
【リニューアルポイント2】物販スペースの拡大

2つめは物販スペースの拡大です。
物販スペースについては元々レジの横に少しありましたが、矢場とんグッズ50種類以上が勢ぞろいしています。

中部国際空港ということで飛行機に乗ったぶーちゃんのグッズもあります。
また、セントレアセットとして3000円で豚まんやカレーまん、ロースかつなどが入ったお土産もあります。
さらに、かつサンドの限定パッケージなどもあります。
【リニューアルポイント3】荷物おきスペースや客席の拡大

3つめは荷物おきや客席の拡大です。
キャリーケースなどの荷物を置くスペースができ、客席も元々は59席でしたが、今は75席になり、とても広々とした空間になりました。
期間限定の記念メニュー「かつまぶし」

期間限定メニューについて、店長の平尾さんに話を聞きました。
平尾さん:
「矢場とん秘伝のみそをかつ丼の上にかけていただき完成する矢場とんの『かつまぶし』になります」
――どのように食べるのでしょうか?
「まずはお茶碗によそっていただき、みそかつそのままの味を楽しんでいただきます」
――ひつまぶしのように食べていくんですね。矢場とんならではの甘辛いみそがとても美味しいです
「最後は、だしをかけていただければと思います」
だしはごぼうのだしになっており、味噌がとてもマイルドになり、より食べやすくなりました。