新着
中部電力パワーグリッドの従業員が立場を悪用し、9年余りにわたり料金支払わず電気を不正に使用

11.17(月)18:24
送配電事業を担う中部電力パワーグリッドの従業員が立場を悪用し、9年以上にわたり電気を不正に使用していたことがわかりました。電気を不正に使用していたのは中部電力パワーグリッドに勤める電気契約の管理を担当する従業員です。
中部電力パワーグリッドによりますと、この従業員は2016年5月、自宅の電気契約を廃止する手続きを行いましたが、自身の立場を利用して電気を止めるための指示を担当部署に出さず、社内文書にうその施工結果を記入するなどしていました。
従業員は2025年10月にかけて9年余り、自宅で電気を不正に使用していたということです。中部電力パワーグリッドは被害届の提出も視野に警察に相談しています。





