新着
「玄関から煙が」 住人女性が死亡 集合住宅の一室で火事 名古屋・中村区

11.18(火)19:04
18日正午過ぎ、名古屋市中村区の集合住宅の一室が焼ける火事があり、住人の女性が死亡しました。
警察と消防によりますと、18日午後0時20分ごろ、中村区大宮町の3階建て集合住宅で、「玄関から煙が見える」などと119番通報がありました。
消防車など14台が出動し、火は約40分後に消し止められましたが、3階の部屋に住む吉田美穂さん(53)が病院に搬送され、その後死亡しました。
吉田さんは82歳の母親と2人暮らしで、外出から帰宅した母親が煙が出ているのを見つけたということです。他の部屋への延焼はありませんでした。
吉田さんは当時玄関付近に倒れていたということで、警察と消防が火事の原因を調べています。





