新着
死亡した高齢夫婦は首の切り傷などが致命傷に 孫は就寝中に執拗に襲ったか 愛知県田原市

05.11(日)20:11
愛知県田原市の住宅で高齢の夫婦が死亡し、孫で16歳の少年が逮捕された事件で、夫婦は首の切り傷などが致命傷となったことがわかりました。
記者:
「午前8時半過ぎです。16歳の少年を乗せた車が田原警察署から出てきました」
田原市に住む高校2年生の少年は5月9日午前2時ごろ、自宅で同居する75歳の祖父の首などを刃物で刺して殺害した疑いで、11日朝に送検されました。警察の調べに対し、少年は容疑を認めていて、72歳の祖母についても殺害をほのめかす供述をしているということです。
また司法解剖の結果、2人はいずれも首の切り傷などが致命傷となり、全身には切り傷や刺し傷が多数あったことがわかりました。2人は発見時、寝巻き姿だったことから就寝中に襲われたとみられ、警察は少年が2人を執拗に襲ったとみて、動機などを詳しく調べています。