新着
金丸夢斗投手 8回1失点の好投も 初勝利はまたもおあずけ【21日のドラゴンズ】

07.22(火)14:01
オールスター前、ラストゲームは金丸投手が先発しました。
ここまで0勝3敗も防御率は2点台と好投を続けている金丸が8度目の先発マウンドへ。その立ち上がり。
ストレートが唸りをあげ、三振を奪うなど、1回を三者凡退に抑えます。
その後も、力でねじ伏せ、スライダーやスプリットなど多彩な変化球も織り交ぜ、5回まで無失点に抑えます。
0対0のまま迎えた6回。ランナー3塁のピンチを背負った金丸。
打席には、DeNAの4番・牧。
ショートゴロも、ホームタッチアウト。山本の好プレーに、金丸も拍手でたたえます。
なおも、2塁1塁のピンチ。タイムリーヒットを打たれ、先制を許してしまいます。
それでも、ドラフト1位の意地をみせ追加点はあたえず、この回を最小失点で切り抜けます。
プロ最長となる8回のマウンドにも立った金丸。
終盤でもストレートの威力は衰えず、8回を投げ切り、112球1失点の好投。
味方の援護を待ちます。
打線はそのウラ。金丸に代わって打席にはブライト健太。
センターへのヒットで希望をつなぐと…。
岡林も快足を飛ばし、内野安打。ドラゴンズ戦9連勝中のDeNA先発・東から逆転のランナーを出します。
つづくは、3試合連続ヒット中の上林!金丸に勝ちをつけれられるか。
あと1本が出なかったドラゴンズ。金丸の初勝利は、またもおあずけです。
(2025年7月22日放送 メ~テレ『ドデスカ!』より)