
新着
中央道の恵那山トンネルの逆走事故 運転していた99歳の男性に罰金30万円の略式命令 岐阜・中津川簡易裁判所

10.21(火)16:05
岐阜県の中央自動車道の恵那山トンネルで、99歳の男性が運転する車が逆走し、正面衝突を起こした事故で、中津川簡易裁判所は15日、男性に対し過失運転致傷罪で罰金30万円の略式命令を出しました。
長野県阿南町に住む99歳の男性は6月11日、岐阜県と長野県にまたがる中央道下り、恵那山トンネル内を軽乗用車で逆走して別の軽乗用車と正面衝突し、名古屋市の会社員の男性(41)に重傷を負わせました。
男性は買い物から自宅へ戻るため、長野県側から高速道路に入り名古屋方面に走っていましたが、道を間違えていたことに気付き、恵那山トンネル近くのチェーン着脱場でUターンし逆走しました。