
新着
最高気温は名古屋や津などで35℃予想 雨が止んだ後は暑さが戻る見込み 愛知・岐阜・三重の天気予報(8/7 昼)

08.07(木)12:03
午後は日差しの戻る所もありますが、雨の後は各地で厳しい暑さになるでしょう。
【写真を見る】最高気温は名古屋や津などで35℃予想 雨が止んだ後は暑さが戻る見込み 愛知・岐阜・三重の天気予報(8/7 昼)
正午前の名古屋市内です。まとまった雨雲は抜けましたが、この時間も雲が多くなっています。
気温は28.6℃、湿度は83%で蒸し暑さが続いています。
きょうの午後は所々で雨は降るものの、晴れ間の戻る所もあるでしょう。最高気温は名古屋や津、尾鷲で35℃、岐阜では34℃の予想で、雨が止んだ後は暑さが戻る見込みです。
午後は雨のやむ所が多いでしょう。夜にかけて所々で雨雲がかかるため、空模様の変化にはお気をつけください。あす金曜日にかけては各地で天気は回復する見込みです。
【週間予報】
金曜日と土曜日は晴れて各地で猛暑日になるでしょう。三連休後半の日曜日や月曜日は広く雨が降る予想です。日差しが少なく厳しい暑さは落ち着くでしょう。天気や気温の変化が大きい一週間になりそうです。体調を崩さないようご注意ください。