新着
大阪府の高校生含む男5人を逮捕 車内から特殊警棒や目出し帽 強盗の準備をした疑い

09.02(火)07:16
強盗をするために車に警棒を積んで移動したとして、高校生を含む5人が逮捕されました。
【写真を見る】大阪府の高校生含む男5人を逮捕 車内から特殊警棒や目出し帽 強盗の準備をした疑い
逮捕されたのは、いずれも大阪府に住む自営業の大野頌尚容疑者30歳と17歳の男子高校生ら男5人です。
警察によりますと5人は先月11日、車に特殊警棒2本を積んで大阪から関東方面に移動するなどして強盗の準備をした疑いがもたれています。
5人が乗っていたのは盗難車で、それに気付いた愛知県警の警察官が名古屋市中川区の高速道路の料金所付近で車を止めて職務質問したところ、車内から警棒や目出し帽など犯行道具が見つかったということです。
警察は5人の認否を明らかにしていません。