アプリでも視聴可能(無料)

番組テーマソングのレコーディングでふざけまくり!?くりぃむ・上田「やればやるほどひどくなる」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年7月19日の放送では、いよいよ番組テーマソングのレコーディングが始まった。太田と上田の熱唱ぶりに[Alexandros]川上洋平は大感激するが、レコーディングを重ねるごとに太田は独自のアレンジが増えていき…!?

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る(Locipo)

レコーディングはまさかの一発OK!?

いよいよ、川上作曲の番組テーマソングをレコーディングすることに。


1回目を録り終えると、川上は「素晴らしいです」と太田と上田を大絶賛。それを聞いた太田が「OK?じゃあ…」と早々に切り上げようとすると、上田は「1回歌うだけとか、美空ひばりか!」とツッコミを入れた。

そんな上田も、「いい歌!すっげぇ気に入った」と曲を気に入った様子。


もちろんレコーディングは一発OKではなく、川上は「いくつかあったんですけど…」と指摘し始める。

川上「お2人ともピッチが素晴らしいですね」
太田「ピッチいいでしょ?」
上田「ピッチはすげぇ自信あるんだよ」
川上「どんどんフェイクとか入れつつも、(音の高さが)戻ってるのが素晴らしくて」
太田「ピッチでここまで来たから」

川上に褒められ、ミュージシャンさながらの返答をする太田と上田であった。

爆問・太田のおふざけが連発!

レコーディングは続き、回数を重ねるごとに自己流のアレンジが増える太田。


上田「ぴーちゃん(太田)はやればやるほどひどくなる」
川上「なんかフェイクが多くなって」
上田「全国ツアーのライブのファイナルみたいになってる!」

上田のツッコミに一同大笑い!


上田が真剣に歌い上げるのに対し、太田はついふざけてしまう。

太田「俺、たけしさんの歌い方やってみたんだけど」
上田「やってみるなよ、普通に歌えよ!なにいろいろ試してんだよ!あの声量ってひとりで歌わないと聞こえないよ!」

レコーディングを楽しむ太田と上田。番組後半では、いよいよ楽曲制作も佳境へ入り、太田のおふざけモードもさらに加速する展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】川上洋平([Alexandros]) 浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!