焼肉ドラフト会議を開催!くりぃむ・上田「この歳でカルビって言うとダサい感じしない?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年7月26日の放送では、[Alexandros]川上洋平の持ち込み企画で「焼肉ドラフト」を開催!「今後、焼き肉屋では獲得した6品しか食べてはいけない」というルールでそれぞれが食べたいものを指名し、人気のメニューを取り合う展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る(Locipo)

爆問・太田はついばむ程度しか食べない?

前回の放送で、番組テーマソングのレコーディングを終えた太田と上田。「久々にいいレコーディングできましたよ」とアーティスト気取りな太田に対して、上田は「やったことねぇだろ、ほぼ!」とツッコミを入れた。


今回、川上は持ち込み企画として「焼肉ドラフト」を提案。焼肉が好きで、週1回は焼肉店に通っているのだとか。


一方、少食の太田はあまり焼肉店には行かないという。上田曰く、「『小鳥か!』っていうくらい」小食のようで、普段から「ついばむ」程度しか食べないそう。

この収録前も昼食は食べず、川上からの差し入れでもらったいちご大福だけ食べたことも判明。太田の意外な情報を聞き、川上も驚くのであった。

「焼肉ドラフト」がスタート!

いよいよ焼肉ドラフトがスタート。焼肉のメニューの中からそれぞれが食べたいものを6巡目まで指名する。ただし、この先焼き肉屋ではその6品以外一切食べてはいけないというルールで、指名が被った場合はプロ野球のドラフト会議同様に抽選で決定を行う。

川上と太田は、焼肉には「お酒ではなくご飯」のようで、上田は2人の指名が被ることを予想した。


1巡目の選択に時間がかかっている様子の川上。1品ずつ指名していくルールにも関わらず、6品を一度に選んでしまっていたようだ。これには太田も、「ドラフトにならないじゃん!全員書いちゃったら」とツッコミを入れた。

気を取り直して1巡目の発表に。太田と川上は「ハラミ」を指名し、上田の予想通りご飯派の2人が被ってしまう展開に。

太田「(自分は)最近『Mr.ハラミ』って言われてますからね」
上田「あーそう、よかったじゃん!」
浜ロン「誰に言われるんですか、そんな安易なあだ名を!」


一方の上田は「カルビ」を選び、見事獲得した。

上田「この歳でカルビって言うとダサい感じしない?」
浜ロン「ミーハーな感じはありますね」

ハラミと迷ったという上田だが、「やっぱり焼肉といえばカルビかな」とコメントした。


抽選の結果、太田がハラミの交渉権を獲得。

ハラミが欲しかった川上は、「焼肉行きたくなくなりますもん…」と悔しそうな様子。代わりの指名として川上が「タン」を獲得すると、「タンは痛い!」と太田と上田も悔しがるのであった。

焼肉ドラフトはまだまだ続く。後半では、川上が「あるもの」を指名したことにより、太田と上田からツッコミが連発する展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)、浜ロン
【ゲスト】川上洋平([Alexandros])

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!