アプリでも視聴可能(無料)

どんな言葉もオチになる?まさかの初披露にオードリー・若林「テレビ界のダッグアウトですから」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年3月7日の放送分では、落語好きな田中太一朗さんが登場し、「どんな言葉でも“オチっぽく”する方法」を披露。オードリーの2人と磯貝アナも挑戦すると、スタジオは大盛り上がりの展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

どんな言葉もオチっぽくできる!?

落語好きな田中さんは、小学1年生のときに落語に出会ったそう。田中さんの祖父が大ケガをした際に、落語をマネて見せたところ家の中の雰囲気が明るくなり、そこから落語の持つ力に魅せられたのだとか。


13年以上落語にふれてきた田中さんは、「どんな言葉でも言い方次第で『落語の見せ場のオチっぽくできる』ってことに気づいちゃったんです」と語った。


春日「おじいちゃんに見せたり、家族に見せたりとかは?」
田中さん「まだ誰にも見せてないです」
春日「見せてこいや~!」
若林「ここで下ろして、もし反応よかったらみんなに…だよね?(『オドぜひ』は)テレビ界のダッグアウトですから」

若林の野球用語での例えに笑いが起こるスタジオ。まさかの特技初披露は『オドぜひ』となるのだった。

オチっぽくなる話術に挑戦!

さっそく春日は、「オドぜひ」と言葉をリクエスト。田中さんは座布団に正座して数秒考えはじめた。


田中さん「へーお前さん、そら一体なんだ?」「それはこの通り、『オドぜひ』でございます」

想定外な短さに「オチ早っ!」と笑うオードリーの2人。オチっぽくなるだけで、内容はわからなくてもいいという田中さんに、若林は「そういうことなの?」とポカンとした。


オチっぽくする方法を知った若林は、「わらじ2足」というお題で試すことに。

若林「お前さん、そりゃいったい何だい?」「『わらじ2足』でございます」

悪い顔で話す若林に、スタジオ一同大笑い!「こういうことでしょ?」と言う若林に、春日は「そういうことだけど、誰かに聞くパターン多いね(笑)」と指摘した。


続いて磯貝アナが挑戦。「真っ白けっけ」というお題で話し始めた。

磯貝アナ「お前さん、ずいぶんと腹黒いんだね~」「いやいや、私の心は『真っ白けっけ』でございます」

磯貝アナの出来栄えに、田中さんとオードリーの2人は拍手をして感心するのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】田中太一朗さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!