アプリでも視聴可能(無料)

太田上田がアンミカに気づかれる!?くりぃむ・上田「とりあえず見ないでください」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年12月6日の放送は、太田と上田のツーショットトーク!番組内で度々アンミカの話題が上がることを本人に気づかれた話や、とある漫画に太田上田と思しきキャラクターが登場している件についてトークが繰り広げられた。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


アンミカを話題にしていたことが本人にバレる!?

番組でも度々話題になるアンミカについて、上田は一緒に仕事をした時のことを語った。


番組内で話題にしていることを人伝いに聞いたアンミカから、「名古屋の方でいっぱい褒めていただいてるそうで」と告げられた上田。

上田「褒めてはいないかな…。俺らが言ってるアンミカさんって、『アンミカは怖い』とかそういうことしか言ってないじゃん?」
太田「『顔から来る』とかね」


番組内でイジられていることについては知らない様子のアンミカに、上田は「とりあえず見ないでください」と伝えたという。このエピソードに、スタジオでは笑い声が上がるのだった。

『ゴリラーマン40』に太田と上田が登場!?

話は変わり、「とある漫画に太田上田と思しき2人が描かれていました」と伝えられた。太田はその話をすでに聞いていたそうだが、上田は初耳だったよう。


その漫画は『ゴリラーマン40』。太田と上田が確認するとたしかに2人に似た人物が描かれていた。

「自分の知らないところで出てるのってうれしいよね」と喜ぶ上田。

太田は「『ゴリラーマン40』ってどういう話なの?」とスタッフに訊ねるが、返ってきたのはかなりアバウトな説明…。それを聞いた上田は、「お前にはストーリーテラーの仕事絶対来ないわ!」とツッコミを入れた。


漫画にはメガネ姿の浜ロンに似た男性も登場。『ゴリラーマン40』の作者・ハロルド作石に確認したところ、実際に太田上田や浜ロンを意識して描いたことが判明した。

作者からは、「(『太田上田』を)友達からDVDで送ってもらって見ています」というコメントも寄せられた。

太田は、スピンオフとして自分たちをモデルにした『オオタウエダーマン』を作って欲しいと所望。


『ゴリラーマン40』について詳しく聞きたい太田と上田だが、困った番組スタッフからは「いや、もう分からないです」という返事が。これには揃って大爆笑するのだった。

太田と上田のツーショットトークはまだまだ続く。後半では年末年始の過ごし方について語られた。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!