アプリでも視聴可能(無料)

うまくて早い『袋詰め』理論!王者との名勝負にオードリー・若林「こっちはモヤモヤ」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年8月1日の放送分では、「商品をレジ袋に詰めるのが誰よりもうまくて早い」と自負する堀籠哉太さんが登場し、独自の袋詰めテクニックを紹介。オードリーの2人と阿部アナも参戦し、名勝負が繰り広げられる展開に!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


オードリー・春日の立ち位置は二流!?

「商品をレジ袋に詰めるのがうまくて早い」という堀籠さん。
登場直後、春日と発言のタイミングが被ってしまうと、若林は「今のは春日のミス」と笑いを誘った。


堀籠さんは袋詰めのテクニックを尋ねられると、『テトリス』に例えて説明。

堀籠さん「飲み物とか弁当を『テトリス』のブロックに例えて、スイ~ッてはめていく感じです」
春日「やたらめったら手に取ったものを入れるんじゃ、あんまり良くないってこと?」
堀籠さん「それはちょっと、二流というか」
春日「二流…」


「二流」という言葉に、「春日の位置と一緒だね」と若林。堀籠さんが笑うと、春日は「笑ってんじゃねーぞ!」とツッコミを入れた。

春日「『バラエティーでの立ち位置と一緒な』っていった時に(堀籠さんが)噴き出してたから」
若林「俺だって、本当は1個繰り上げて言ってあげてんだからね」
春日「じゃあ、三流ってこと!?」

オードリーの2人の掛け合いにスタジオは大爆笑となった。

袋詰め王者との対決で勝利なるか!?

ここで、袋詰めをいかに早くきれいにできるかを競うことに。レジ袋に食品など13品を制限時間40秒以内に詰めていく。まずは堀籠さんへの挑戦権を賭け、オードリーの2人と阿部アナが3人で戦うことに。


堀籠さんの合図で対決がスタート!40秒が経過し各々が袋詰めを終えると、判定の結果、阿部アナが勝者となった。

春日「何でよ!」
堀籠さん「ちょっと…春日さんうるさかったんですよね」
春日「うるさいって何?聞いてないもん。『うるさい審査』があるって」
堀籠さん「雰囲気も含めてというか、店員さんなんで」
若林「両方うるさかったよね。袋詰めと芸風」

若林の一言に、一同大笑い!春日は「笑ってんじゃねーぞ!」と再びツッコミを入れた。


王者・堀籠さんVS阿部アナの対決では、両者とも自信はある様子。
対決がスタートし、次々と商品を袋詰めしていく二人。しかし、制限時間の40秒になると同時に堀籠さんの袋からパンが転がり落ち、阿部アナは袋にゴボウを突き刺した。

春日「あれ?落ちちゃってるからね」
若林「ゴボウが付き抜けてる。これ審査難しいな~」

そう話す間に、堀籠さんの袋からはイチゴも転がり落ちてしまう始末。番組の演出担当も含めて、オードリーの2人と多数決で判定を下すことに。


その結果、阿部アナが3対0で勝利!

堀籠さん「ありがとうございました」
阿部アナ「いい勝負でしたよね」
堀籠さん「楽しかったです」
若林「戦った者同士はノーサイドですけど、こっちはモヤモヤ残ります」

名勝負の余韻に浸る堀籠さんと阿部アナだが、若林は「(元々)堀籠の持ち込み企画だから」とモヤモヤを吐露し、スタジオにはさらに笑いが起こるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】堀籠哉太さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!