アプリでも視聴可能(無料)

母親の手料理じゃなきゃダメ?!共感するオードリー・春日に若林「すごいこと言ってる」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年10月3日の放送分では、ある食癖を持つぜひらー・小林克典さんが登場。オードリー・春日は「私もそう」とまさかの共感をし、スタジオ騒然。その食癖を解消したい小林さんが、婚約者の手料理をオードリーに食べてほしいとお願いするが…春日の反応は?!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


手料理はエキスが入っている?!

昔から「母親以外が作った料理がどうしても食べられない」という小林さん。外食なら大丈夫だが、手料理は「信用できない」のだとか。


小林さん「『毒が入れられてる』とかそういうわけじゃないんです」
春日「わかるわ。私もそうなんだよね。エキスが入ってる感じがするじゃない」
小林さん「そうですね」

春日の場合、妻のクミさんの手料理はまったく問題ないそう。しかしクミさんのお母さんの手料理となると、食べる前に少し気合を入れる必要があると告白。


若林「うわ~、今お前すごいこと言ってるぞ」
春日「でも、それはしょうがないよね」

若林は「今のはフォローしておいた方がいい」と諭すが、春日は「おいしいんだけど、なんだろうな~。難しいよね、説明がね」などと正直な気持ちを明かすのだった。

婚約者登場で癖解消なるか…

今回、この癖を克服したい小林さんは、ある策を考えていた。それは婚約者の手料理をオードリーと阿部アナに食べてもらい、「おいしく食べる姿を見ることで、自分も食べられるようになるのでは」というもの。


局のキッチンで待機中の婚約者「とも姉」さんがモニター越しに登場。なにやら「ジュ~、ジュ~」と焼く音が聞こえる。

若林「(母親以外が作った料理を食べられないと聞いて)ショックでしたか?」
とも姉さん「ショックはあんまりなくって、なんとかなるかな?みたいな」
若林「ちなみになんか音がしてるんですけど、もう料理してくれてるんですか?」
春日「あっ!」


カメラがズームアウトすると、番組前半で「牛、豚、鶏。どのお肉が1番好き?」論争を繰り広げたぜひらー・大田裕也さんの姿が。大田さんも、鶏モモ肉を調理中のようだ。

一方、とも姉さんは「キノコとベーコンのクリームパスタ」を作るという。これを聞いた春日の反応に、若林は「失礼な男だよね~」とつぶやくのだった。

次回、春日と小林さんの食のクセ強コンビが、とも姉さんと大田さんの手料理を実食する!

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】小林克典さん、とも姉さん、大田裕也さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!