アプリでも視聴可能(無料)

又吉直樹がハードボイルドに!?文豪・北方謙三に届いたお悩み相談に回答!『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年4月11日放送分の前半では、かつて偉大な文豪に届いたお悩みに、太田上田と又吉の3人が答えていった。後半では、親友の彼女の浮気に悩む相談に答える又吉に、ハードボイルドが降臨…!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


親友の彼女の浮気に悩む相談に回答


続いてのお悩みは、「10年来の親友の彼女にあるとき、思いがけない告白をされました。彼女が親友と付き合っている間に、なんと10人以上の男と浮気したというのです。親友としてはっきり言うべきか、あえて知らないフリをしたほうが良いのでしょうか?」という内容。


上田は「好きな人だからこそ隠す部分はみんな人間あるわけだから」と、当事者同士の問題だから余計なことは言わないほうがいいと回答。真剣に答える上田だが、最終的に「要は、ぶん殴ればいいんだよ!」と発言しスタジオから笑いが起こる。

太田「誰をだよ!」
上田「(ぶん殴ればいい)これで生きていこうと思ってる」
又吉「いいですね、何でもいけますね」
浜ロン「まったく令和に合ってないですね」


太田は「(親友の彼女が相談者を誘っているので、その彼女と)関係持っちゃえばいいんじゃないの?」と回答し、上田も「そしたら言わないもんな。自分もやましいことしちゃったから」と同意する。これを聞いた又吉は、「北方(謙三)さんのノリうつってないですか?」とコメント。

相談について上田は、彼女の浮気を知って別れるくらいの愛情なら「お前そういうやつなのかって、ぶん殴ればいいんだよ!」とお決まりの台詞を連発する。

又吉「殴っちゃダメです!」
浜ロン「芸風見つけましたね」

全ての悩みに「殴ればいい」と回答する上田なのであった。

物腰柔らかな又吉も一喝!?

上田から「先生、結論出してください」と促された又吉は、「彼女に厳しく言いましょう。『君ね、(親友が)一途に思ってるんだからダメだよ。これからは浮気しないように』と言って、向こうが頷いたらぶん殴ってやります」


「(何も言わないほうが)親友は一生幸せかもしれないですもんね」と先ほどまで物腰柔らかな又吉だったが、ついに「ぶん殴る」という言葉が口から出る。これには上田は、「お前もかい!」とツッコミを入れる。

今回のお悩みを過去に回答した文豪は、番組前半と同じく北方謙三だ。

この悩みに対する北方の回答とは…?上田もまさかの回答に驚くのだった。

番組では、又吉の恋愛エピソードについて太田と上田が質問攻めする一幕も。トークの詳細は動画でチェック!

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】又吉直樹

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!