アプリでも視聴可能(無料)

新潟県ご当地タレント・越川ゆう子の疑問…「なぜテレビで使ってもらえるのか?わからない」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年11月28日の放送分では、前回に引き続きご当地タレント4人が登場。「なぜテレビで使ってもらえているのか?」という新潟県のご当地タレント・越川ゆう子さんが抱える疑問について、オードリー、ほかのご当地タレント3人、各テレビ局の担当者が解明に挑む。その答えとは!?

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


自称・キャラ弱め。なぜテレビに出演できている?

演歌歌手兼テレビ番組のレポーターである越川ゆう子さん。「訛りを常に喋ってて、たいしてキャラがあるわけでもねぇ。なして、オレのことを使ってくれてんのか」と胸の内を明かす。


若林からの提案で、越川さんが出演するテレビ新潟の大野裕明さんが答えることに。

大野さんは「夕方のワイド番組担当で、(視聴者は)高齢の方が多いんです。そうするとテレビ用に作られたインタビューとかよりも、訛りがあって地元寄りの方のほうがロケに行った先でも仲良くなるのが早いですし」と、越川さんの魅力について語る。
越川さん「何でそういうこと、はよ言わねがった?」


若林は、「ほかのみなさんはどうですか?自分たちのどういうところが魅力で使っていただけてるか」と周りに話を振る。

すると石川県のご当地タレント・大平まさひこさんが答え始めた。

真の理由は局員のみぞ知る!?

大平さんの実感では、「石川県で放映されているのは関西弁の番組が多く、グルメリポートも関西弁の人気タレントによる芸風がイメージされやすい」という。


大平さん「僕、声がデカいほうなんで、そのインパクトでいこうかな、みたいな」
若林「なるほど。(テレビ金沢の)高橋さん、大平さんをキャスティングしている理由っていうのはどういうところなんですか?」
高橋さん「あ~。キャスティングしているの、私じゃないので…」

大平さんへの当たりが強めなコメントに一同大爆笑!若林は「そうだとしても、魅力はわかるじゃないですか!」とツッコミを入れ、高橋さんへさらに問いかける。


高橋さん「関西のタレントさんって北陸ではあまりいないので、最初は私も身構えるんですけど、実際はめちゃくちゃフレンドリー。周りにあまり気を使わせない」
若林「うんうん」

その後も高橋さんは、大平さんの魅力を語っていく。次々と飛び出すコメントに、若林は「それをすぐ言ってくださいよ。『私がキャスティングしてるわけじゃないんで』はいらなかったでしょ」とツッコミを入れるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】大平まさひこさん、越川ゆう子さん、渡辺シャンタルさん、土佐かつおさん、高橋知子さん、大野裕明さん、山城丈治さん、篠原新さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!