アプリでも視聴可能(無料)

最強のクラスを作ろう企画第二弾!木村拓哉がクラスメートに!?くりぃむ・上田「もう、恋できないじゃん!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年5月9日の放送分は、最強のクラスを作ろう企画の第二弾!ここ最近のゲストやトークに出てきた人物などを中心に、『太田上田』にゆかりのある有名人で楽しいクラスを作る。果たしてどんなクラスになるのか…!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


いきなり”クラスの主役”が登場!?

最強のクラスを太田上田が作る名物企画の第二弾。


第一弾では、“クラスの人気者”の櫻井翔を教室の右隅へ追いやった太田上田。上田は後日、櫻井本人から文句を言われたと明かした。

浜ロン「どんな一年でしたか?このクラスは」
上田「正直ね、あんまり友達できなかった」

気を取り直して、新学年のクラスを改めて作ることに。まずは太田と上田の席を決めるが、なかなか決まらない様子。ここで上田が「くじ引きで席を決めよう」と提案する。

上田「そしたら文句ないもんね」
太田「(上田は)番長だよね!ルールを最初から変えていくんだもんね」


スタッフが急遽、太田上田の席を決めるためのくじを作成。太田は最前列の右隅、上田はその左の席を引き当て隣同士に!

上田「まじか!?(最前列は)恋も生まれにくいよ。前しか見れないんだから」
太田「まあ、隣同士だから不安は解消」

太田上田の席が決まったところで、名前の書かれたくじを引いてクラスを作っていく。

太田が最初に引き当てたのは「木村拓哉」。いきなり“クラスの主役”が現れた。

上田は、「もう、恋できないじゃん!俺、この学校やめてぇよ。学園地獄」と諦めモードに。


そこで、木村拓哉を「担任」としてクラスメートにはしない作戦をとる。

上田「先生になってもらおう」
太田「先生に恋しちゃうよ?みんな」
上田「ちょっと、ぴーちゃん(太田)、何引いてくれてんだよ」

続いて上田が引いたのは「浅丘ルリ子」。


太田「もう逃げられませんよ!」
上田「俺、ずっと見張られてんの!?浅丘さんに」
上田「浅丘さん、『後ろのほうがいい』って言ってたけどなあ。いったん廊下に置いとかない?」

「大先輩だから暖かいところにいてほしい」という理由から、いったん窓際の最後列に配置する。

上田「すごい学校になりそうだね。今さらって話だけど、浅丘さん同級生だったんだね」

太田が大チャンスを引き当てる!?

続いて太田が引き当てたのは、「転校生」と書かれた見慣れないくじ。浜ロンは「チャンスカード!」と叫ぶ。


上田「浅丘さんが転校する!?」
太田「怒られるよ!」

第二弾からの新ルールで、「転校生」と書かれたくじを引いた場合、好きな人物をクラスメートに加えることができる。ただし、後にBOXからその人物を引いてしまった場合、再び転校してしまう。

このルールの裏をかいて、木村拓哉を転校させることを思いつく上田。

太田「『太田』って書いたら?」
上田「あんたがいなくなるのかい!」

太田は「話してみたかったから」という理由で、転校生に「左とん平」を選ぶ。

上田「とん平さんのファンだなんて聞いたことないよ。まあ、いいか。とん平さんだったらそこまでモテないだろうから」

太田は、左とん平を上田の左隣の席にしようとする。


上田「そこやめて!もっと左だよ!」
浜ロン「もっと左とん平!」
上田「いや、もう勘弁してくれ」
太田「楽しいクラスになりますよ」

いきなり「木村拓哉」を引き当て、太田上田が絶望する展開となった前半。後半もクラスメートが続々と決まる。昨年に引き続き、あの“モンスター”も再び登場する!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!