アプリでも視聴可能(無料)

永野がくりぃむ・上田に物申す!?「それが“平均的なテレビ”を生むんですよ!!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年5月23日の放送分は、「上田以上に太田に愛されている」と豪語する、永野がゲストに登場!突如「今日は言いたかったんですけど」と切り出し、上田のMCのやり口に対して猛攻撃を仕掛ける!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


太田を「お兄ちゃん」と慕う永野

「上田晋也以上に太田光に愛されている」と紹介されて登場したのは、芸人の永野。太田は、「確かに、これはそうです。愛してます」と応えた。


上田「どういうところに、ぴーちゃん(太田)からの愛を感じてるの?」
永野「目線というか。優しい目ですね」

永野いわく、大御所の芸能人は永野に対して冷たい目線を向けることが多いと感じているよう。


永野「(太田のことを)『お兄ちゃん』って呼んでるんですけど」
上田「そうなの!?そんなに親しかったのか。ぴーちゃんからお前(永野)の名前なんて聞いたことない」
永野「それはあんまりしないじゃないですか?弟の話とか。『東京のお兄ちゃん』と僕は思ってるんですけど」

上田のMCに物申す永野

永野は上田に物申したい様子で、「今日は言いたかったんですけど」と突然切り出す。


上田「俺!?お前とさほど接点ないじゃん」
永野「接点はないけど、出てくるから。テレビつけると。目には入るんですよ。嬉しそうな顔で出てくるじゃないですか?頑張ってる俺を俯瞰して、一言で例えて…『上田ここにあり!』みたいに終わるじゃないですか」

突然、自身のMCに対して物申された上田。「俺にどんなイメージもってんの!?お前にそんなことしたことねぇだろ!」と困惑する。

そんな上田に対して、太田は永野と「共にワーッと行ってくれる」そう。


上田「それを生かすのが俺ら(MC)の仕事じゃねぇか!」
永野「そうなんだけど、我々は『仕事じゃない感じ』でやってるんですよ」
太田「ウケるウケないじゃないんだから」

いつの間にか上田 vs 太田&永野の構図でトークが進む展開に。

永野は情報番組への出演など多忙な上田に対して、「我々はこの40分、50分に賭けてるんですよ」と、1本の番組出演出演にかける想いをアピールする。

太田「金曜日、(上田は)ロス行きますから」
永野「えーっ!?」
太田「仕事だよ!それも」
永野「ほら、そういうのが嫌なんですよ。芸人さえやっていればいいのに」


上田「要は一緒に死んでくれる(スベってくれる)やつを探しただけだろ!」
太田「兄弟だよ。心中だよ」
上田「そういう君たちみたいなのを心中させないように、俺は頑張ってるんだよ」
永野「それが“平均的なテレビ”を生むんですよ!!」

前半は永野のマシンガントークが止まらず、上田のMCのやり口に物申す展開となった。後半は永野が上田を圧倒しかけるも、最後は思いがけない展開に!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】永野

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!