アプリでも視聴可能(無料)

職業別にピッタリの”プロポーズ”を提案!「知らないうちに私の心を盗まれました」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年6月6日の放送分は、ジューンブライドの季節にちなみ、さまざまな職業の方に向けて、上手いプロポーズの言葉を太田上田が勝手に提案。万引きGメン、パチプロなどにおすすめのプロポーズの言葉とは…!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


そもそも結婚のイベントは必要?

「6月と言えばジューンブライド」と話を進めたい浜ロン。しかし、上田がすかさずウンチクを持ち出す。


上田「そもそも、ジューンブライドっていうのはヨーロッパの文化なわけだ。何でかっていうと、小麦の収穫とかが終わって一番落ち着いた時期だから」
太田「あ、そういうことなの?」
上田「そうなのよ。日本は関係ないんだよ」
(※諸説あり)

上田に「顔が怖い」とツッコミを入れる浜ロンだが、持ち込み企画『太田上田的ベストプロポーズ』をめげずに進行。まずは過去に著名人がした名プロポーズ集を見せる。


上田「ピーちゃん(太田)、プロポーズしてないでしょ?」
太田「してない」
上田「俺もしてない。今思うと、プロポーズとかってちゃんとやっといてあげなきゃ相手の方に失礼だなって」


結婚関連のイベントは「やるべき」と熱弁した上田。しかし最後は、「次の奥さんのときはやろうと思う、バカやろう!」と1人ボケとノリツッコミをするのだった。

万引きGメンがプロポーズするなら…

ここでようやく本題の『太田上田的ベストプロポーズ』企画へ。世に溢れるあらゆる職業ならではの、上手いプロポーズを太田上田が勝手に提案していく。

職業の例が表示されると、その量に「多いよっ!」とツッコミを入れつつ、「万引きGメン」に目が留まる太田上田。


上田「万引きGメンはいけそうじゃない?『知らないうちに私の心を盗まれました』」
浜ロン「そういうことですよ!」
太田「『ちょっと事務所来てもらえますか?』みたいな」
上田「『今回は警察には通報しませんから。ただ、区役所にお知らせしますけど』」

2人のアイディアが広がり、大盛り上がりに!
続いて「なわとびチャンプ」のプロポーズを考えた後、「パチプロ」がお題に。


太田「海岸に誘って海を見ながら『これが俺たちの海物語だね』みたいな」
上田「『え?魚群リーチってこと?』」
浜ロン「そいつもプロだよ!」

パチプロ同士だけが通じそうなやり取りを思いつき、太田上田は大はしゃぎ。こうして番組前半では、「万引きGメン」「なわとびチャンプ」「パチプロ」について太田上田的ベストプロポーズを提案したのだった。

後半では、「漁師」「歴史学者」などのベストプロポーズをなぜかコント仕立てで考えていく展開に!

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!