アプリでも視聴可能(無料)

爆笑問題・太田光、真夜中の大失態!?「俺どうしようかと思って」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年10月24日放送の後半は、前半に引き続き太田上田の近況トークが繰り広げられる。太田が真夜中にやらかした大失態とは!?また、太田が苦手だという病院でのエピソードも明かされるのだった。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


太田が小学生以来の大失態!?

フランスから帰国したばかりの上田は、久々に家族と夕食を囲んでいたそう。中学1年生の息子に「白湯を作ってくれないか」と上田が頼んだところ、熱湯を持ってきたという。


白湯について上田が息子に説明をすると、2回目は指示通りに白湯を作り持ってきたそうだ。上田は2回目も熱湯を持ってくるなど、息子に「ボケ」を期待していたと明かす。

家族にまで「ボケ」を求める上田に、太田もドン引き。前半の話題でさんまからのボケの振りに困惑したと言っていた上田に、太田は「さんまさんのこと言えないよ?」と呆れる。

そこから話がつながり、寝る前に白湯を飲むのが習慣だと話す太田。そして、寝ている最中に起きたエピソードを語る。


太田「寝小便した話、したよね?」
上田「してない」
太田「寝小便したんだよ、この前。2か月くらい前」
上田「最近だな!」

太田はトイレで用を足す夢を見て、そのまま漏らしてしまったという。

太田「58歳だよ?58で寝小便ってさ…。小学生以来だから、俺どうしようかと思って。このまま内緒にして誤魔化そうかと思ったけど、においがするじゃん?」


太田は隣で寝ている光代社長を起こした。激怒されるかと思いきや、まさかの反応に余計にショックを受けたと話すのだった。

太田、苦手な病院で一騒動!?

網膜に異常がある可能性が見つかり、再検査のため苦手な病院に行くことになった太田。検査が始まる前に、「検査が終わって半日くらいは、まぶしく感じる可能性があります」と説明を受けたという。


検査の際に目薬を使用したそうだが、太田は普段から「怖くて目薬がさせない」のだとか。どうしても目薬をささなければいけないときは、上を向き目のくぼみに目薬をためてから、一瞬目を開いて目の中に入れているとのこと。


検査で頑なに目を開けるのを拒む太田は、付き添いの光代社長から「あんた、早く目を開けなさいよ!」と叱られたという。上田は、「そんな一騒動になるようなことかね?目薬くらいで」と不思議がる。

そして、医者が無理やり太田の目を開き、一瞬で目薬を注入。太田は「心が打ち砕かれてるわけ」と話し、前室でずっと沈み込んでいたと明かす。大げさな物言いに上田は、「どんだけショック受けてんだよ!」とコメントをする。

再び診察室に呼ばれる太田。検査の結果 、目に異常は見つからなかったとのこと。心が一気に晴れた太田は、「すっかり明るくなって。気分でこんなに世界が変わるのかっていうくらい」と当時の心境を語る。

興奮気味に語る太田に、上田は冷静にツッコミを入れるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!