真木よう子のカリカリトーク!フリマアプリで起きたハプニングに「本当ムカつく」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年9月21日に放送された番組前半では、太田の大ファンだと公言する真木よう子がゲストに登場し、『太田上田』への熱い番組愛が炸裂。後半では、真木よう子が自己流のネガティブ思考を切り抜ける方法を明かし、スタジオが驚きに包まれた。

『太田上田』の動画を見る

真木よう子が語るネガティブ思考の切り抜け方

上田「人から悩み相談とか受けそうだよね」
真木「最近すごい受けますね」


コロナ禍になり、以前より相談をしてくる人が増えたという真木は、相談者の質問に愛情をもってバッサリと答えるのだそう。「真木さんと話してると、(モヤモヤが)スッキリしそうな感じがする」という上田。「おれのがすんげえ年上だけど、おれ今度相談しようと思ってるもん」と続ける。

太田「悩み相談のコーナーとか、やったら良いかもしんないよ」

太田の提案に、自身のインスタグラムで「『悩み相談をしたい』とか、『お友達になりたい』とか『話聞いてほしい』とか、やっぱ多いですね」とうなずく真木。「私が大体悩みないんで」と、ネガティブになったときの自己流の切り抜け方を説明する。


真木よう子のカリカリトーク!

真木「さっきも、メルカリで靴売ったんですよ」
上田「メルカリとかやってんの!?え!?(笑)」

先日メルカリを通して売れた靴が、ちょうど収録前に購入者の元に届いたと話す真木。しかしスムーズに取引が終わったと思いきや、サイズが合わないという不当な理由で返品を求められたのだとか。

真木「『本当ムカつく!』と思ったけど、(『太田上田』に出演するという)こんなうれしい日に…」

ネガティブになりたくないと考えた真木は、スマホを投げて「もう見なかったことにした」上でスタジオ入りをしたと明かした。


真木「ちゃんと優良者なんですよ。24時間以内に発送もするし」
上田「それが意外だわ!メルカリやって、キレイに梱包とかしてさ」

上田が「楽しいからやってるの?」と素朴な疑問を投げかけると、「(コロナ禍で)今みんな我慢してキツイなかで、ちょっとでもね、欲しかったものがキレイに届いて、『欲しかったものがこんなに安く手に入った!』って温かい気持ちになったら(自分も)うれしいじゃないですか」と、自身の思いを語る。


真木「それを弟はバカにしてくるんですよ!」

真木の弟は、アプリで私物を売るとき定価よりもだいぶ安い値段で出品する真木に、「そういうものは定価より高く売って、儲けるものだろ」とツッコんでくるのだそう。その指摘に対し真木は、「ここで金もうけをしているんじゃない!ここで『愛』というものをあげて、人々に今の辛さをね、暖和させてあげてるんだ」と訴えつつ、梱包する様子や口でガムテープをちぎる様子を再現し、周囲を笑いに巻き込む。


サバサバしたスピード感のある真木のトークに、終始笑いが溢れるスタジオであった。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-
2021年8月からU-NEXTでも配信開始!
https://video.unext.jp/title/SID0060489?rid=WM00007&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=tweet_title_other&utm_content=SID0060489
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/c/otaueda

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】真木よう子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!