『成城石井』春のオススメ商品ベスト5!発売から4か月で5万個以上売れた大ヒットおつまみとは!?『スイッチ!特集』

情報番組『スイッチ!』で特集された『教えて!ランキング“成城石井”春のオススメ商品ベスト5』(2022年4月4日OA)。世界各地からバイヤーが厳選した高品質な商品を豊富に取り揃え、全国に約200店舗を展開するスーパーマーケット『成城石井』でこの春人気の商品ベスト5を紹介しました。


動画を見る

【第5位】旬の野菜をキムチで味わえる季節限定商品!『旬のキムチ』

お邪魔したのは『成城石井 名古屋セントラルガーデン店』。


第5位は『旬のキムチ 春バージョン』(755円)。成城石井の白菜キムチは年間約25万パック売れる定番の人気商品ですが、季節ごとに旬の食材を使ったキムチを限定販売しているんです。


春バージョンのキムチにはアスパラガス・キャベツを使用。白菜・切干大根・キュウリを合わせて5種類が詰め合わせになっています。


シャキシャキとしたみずみずしい食感で色も鮮やか!酸味が少なく辛さが控えめな韓国・英陽(ヨンヤン)産の唐辛子を使用し、春野菜の甘みや旨みを存分に感じられます。


ちなみに夏にはヤングコーンやセロリを使用した旬のキムチが登場!一年を通して季節ごとのキムチが楽しめます。


【第4位】成城石井のマリネを自宅で再現!?『desica マリネの素』

第4位は『desica マリネの素』(475円)好きな材料に和えるだけでおいしいマリネが簡単にできあがる万能調味料です。


上質なオリーブオイルと白ワインビネガーをベースに青森県産のにんにくやハーブなどで香りづけしています。


実はこの商品の誕生のきっかけは成城石井で人気のお総菜『自家製マリネ』。この味が大好評だったことから家庭でも再現できるように、と開発。難しい調味料の配合もなく、時短でおいしいマリネが作れると評判です!


【第3位】発売4か月で売上5万個以上の大ヒット!『ほたてチーズ』

第3位は『ほたてチーズ』(1070円)。去年11月の発売以来5万個以上を売り上げた大ヒット商品です。


和風だしで煮込んだほたてにチーズを合わせたおつまみで、香ばしさがクセになる『バター醤油味』と、にんにくが効いた『アヒージョ風味』の2種類があります。


コロナ渦で需要が増えている“お家飲み”にピッタリ!貝柱が大きく厚みがある北海道・噴火湾産のほたてを使用していて、家庭でぜいたくな気分が味わえると大ヒット!


【第2位】春限定の大人気お総菜サラダ!『九州産新ごぼうと人参の胡麻マヨサラダ』

第2位は成城石井で大人気のお総菜売り場にある『自家製 九州産新ごぼうと人参の胡麻マヨサラダ』(431円)。


旬の新ごぼうを使ったサラダで4月から2か月ほどしか販売されない春の限定商品!やわらかく爽やかな香りが特長の新ごぼうは茹でたものと、素揚げにしたものを混ぜ合わせてあり、食感にもこだわっています。


【第1位】爽やかなレモンの香りがいっぱい!『瀬戸内レモン』シリーズ

第1位は『瀬戸内レモンを使った商品』。温暖な気候の瀬戸内海沿岸部で栽培された瀬戸内レモンは爽やかな酸味と強い甘みが特長。春を告げるフルーツとして有名です。



羽二重餅に自家製のレモンジャムとクリームチーズを包んだ大福に、レモンジャム入りのハチミツジュレをのせた練乳プリンなど…爽やかなテイストが楽しめるスイーツをはじめ、成城石井では瀬戸内レモンを使った商品を6種類販売!



瀬戸内レモンを使ったウインナーも!塩と砂糖で煮込んだレモンの皮と果汁を豚肉に合わせてあり、燻製のスモーキーな風味にレモンの爽やかな香りが広がります。


中でも大ヒットしているのが『自家製 フレッシュ瀬戸内レモンで作ったレアチーズケーキ』(755円)。3月に発売され、わずか10日間で1万本を売り上げた人気商品。


成城石井の看板スイーツ『プレミアムチーズケーキシリーズ』の新作で注目度が高いアイテムなんです。


レモン果汁入りのレアチーズの上に、自家製レモンジャム、はちみつジュレを重ねて3層に仕上げてあり、爽やかなレモンの酸味にはちみつの優しい甘みが絶妙に合う逸品。成城石井で気になる春の商品をチェックしてみて下さい!


『スイッチ!』

東海テレビ 毎週月曜~金曜あさ9時50~放送
【番組HP】 スイッチ!
※記事の内容は放送当時のものです

スイッチ!

毎週月曜~金曜あさ9時50分から放送中。 もっと東海地方を好きになる“スイッチ”を押す生情報番組。 お出かけスポットやグルメはもちろん暮らしのちょっとしたヒントになるトピックスを幅広くお届けしています。

動画を見る!