アプリでも視聴可能(無料)

愛媛県砥部町『エキサイトスーパー田中』刺激を取り戻せ!攻め過ぎ弁当&無料シール登場!?『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2024年3月5日の放送分は、刺激を求め続ける社長でおなじみの『エキサイトスーパー田中』が登場!今までよりも過激に進化した、「超えろ!刺激喪失編」をお届けします。

ゲスト:芳根京子

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


愛媛県砥部町『エキサイトスーパー田中』鮮魚コーナーも惣菜コーナーも激攻め!ステーキ丼322円

激安で販売することが「刺激的」という社長でおなじみの『エキサイトスーパー田中』。前回の放送でも、「売りすぎて(店が)つぶれたら最高やな」「続けられるってことは、まだ限界じゃない」という発言が繰り出されました。


放送直後は、3日で1万人以上が来店したそうでお店は大盛況。これまでも余った野菜を無料で配っていましたが、現在の配布量は放送前の10倍に増えたのだとか!しかし、社長は「少々じゃ刺激を感じれんわい」「悟ったわけでもないんやけど刺激が消えてしまった」と物足りない様子です。


そして、約65枚入った定価1,100円の「ハム」を214円で販売。驚きの8割引きに、スタジオメンバーは「何で!?」と盛り上がります。


テナントは新たな鮮魚店が入りました。午後1時すぎの早い時間から割引きシールを貼っているようで、定価322円の愛媛県産「天然はまち刺身」が257円に。


定価430円の「赤エビの寿司」は、2割引きの344円で販売。お客さんからは、「プリプリでめっちゃおいしかった」と好評です。


鮮魚担当の福井さんは、仕入れから調理までを1人で担当。「早う帰ろうかな」と値引きシールを貼り、午後2時30分に帰宅することもあるそうで、値引きも帰宅も早いとスタジオから驚きの声が上がります。

過去の放送でテナントに入った惣菜店も健在で、今年の目標は「攻めですね」と話す惣菜担当の尾崎さん。今回も刺激的な商品が多数登場します。


牛肩ロース約150gの「ステーキ丼」は、なんと322円という破格の安さ!あまりの安さに、スタジオメンバーは驚きを隠せません。


「スペアリブ弁当」は、ごはん300gと大きなスぺアリブ3~4本が入っておりボリューム満点。本来は700円前後するようですが、こちらも322円という衝撃価格です!


「お客さんも巻き込んで刺激的にしたいです」という尾崎さんの言葉に、ヒロミさんは「やっぱりそういう人たちの集まりだな」とつぶやくのでした。

無料シールで刺激を取り戻せ!安さの秘密は?

一方、社長も新たな刺激を求めて、より一層エキサイトしているようで…。


さつまいもの「なると金時」を、社長は息子・國士さんに「3個で300円やったらどう?」と提案。すると國士さんは「3個で200円やったらうれしいんやない?」と言います。


話し合いの後、「なると金時」を4個108円で販売することに!驚きの価格設定にゲストの芳根京子さんは「どういうこと!?」と困惑し、小峠さんも「何の話し合いだったんだ」とツッコミを入れます。

さらに、「無料」シールを手に店内を巡回する社長の姿が!スタジオからは、「見たことないシール!」「あんなの貼っちゃいけないよ!」という声が上がります。


常連客や遠方から来てくれたお客さんに、社長の気まぐれで無料シールを貼っているのだとか。買い物中のお客さんは、「ウソでしょ!無料!?」と驚いていました。


「無料シール」という新たな境地を開いた社長。「手っ取り早く刺激を得られる」「足りんかった刺激が埋まった」という社長の発言に、スタジオ一同笑います。



最近は、息子・國士さんの「國士シリーズ」ができたそう。國士さんは「いい物で安くできるのがあったら、“by國士”にして売ろうかな」と話し、自腹で買い取った「白桃スライス(3kg)」は7割引きの642円で販売。


お店は午後8時に営業終了。社長は、「こっからやな。明日の用意をせなあかん」と翌日の準備を始めます。仕入れの価格を抑えるため、社長自らタマネギやニンジンを加工しているとのこと。この日は午前2時に帰宅しますが、惣菜担当の尾崎さんは「田中社長はすごい。日によっては僕らが出勤したときに帰る」と話してくれました。


またある日、「騒ぐんじゃねぇ」でお馴染みの店主・鈴子ママと社長が電話で話す一幕も。『エキサイトスーパー田中』を取材していたスタッフ・流川Dが鈴子ママとの電話中、社長を紹介します。鈴子ママは社長に「顔もいいし性格もいいし、大丈夫ですよ何やっても」とエールを送ります。

そんな社長に流川Dが、「今後の展望はあるんですか?」と質問すると、衝撃の答えが…!?社長の発言に、スタジオは笑いに包まれるのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場した『エキサイトスーパー田中』について詳しく紹介しています。さらにエキサイトする刺激社長の様子も、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】芳根京子

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!