アプリでも視聴可能(無料)

「課金でウマいトッピング」特集!春日井のふわとろ玉子トッピング炒飯&岡崎の本格讃岐うどん『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年5月6日放送分は、「課金でウマいトッピング」特集!トッピングすることでさらにウマくなる「課金めし」を、3時のヒロイン・かなでさんが食レポしていきます。

『PS純金(ゴールド)』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


愛知県岡崎市『香の兎』豊富なトッピングがやめられない!手打ちうどん600円

愛知県岡崎市にある『香の兎』は、本格的な讃岐うどんを味わえます。


コシがありモチモチ食感の「手打ちうどん」。600円というリーズナブルな値段で2玉まで楽しむことができます。


うどんのバリエーションが豊富な『香の兎』。自家製の肉みそやキムチなどにラー油を絡めた「キムラくん(1,200円)」は、常連客おすすめの一品です。

さらに、野菜のかき揚げやバターなどのトッピングメニューも充実しているのだとか!


温泉卵、ちくわ天、かき揚げをトッピングして+600円の課金めしに、ゲストのヒコロヒーさんは、「けっこう(課金)したね」とコメント。

店を訪れたかなでさんは「キムラくん」をベースに、かしわや平茸など6種のトッピングを注文します。「いろんなもの入ってますけど、相性バツグン!」と食レポし、食べるラー油で味変も堪能したようです。


かなでさんが注文した「かなでうどん」は3,100円に!これには藤森さんも、「だいぶ頼んだな!」とツッコミを入れるのでした。

愛知県春日井市『長崎ちゃんぽん圓家』玉子トッピングで100倍ウマくなる!?チャーハン858円

愛知県春日井市で30年以上愛される町中華『長崎ちゃんぽん圓家』。店の外には行列ができるほどの人気店です。


店のイチオシは「長崎ちゃんぽん(880円)」。さまざまな具材がのったちゃんぽんに、スタジオメンバーも食欲をそそられたようです。


常連客のあいだで人気の「チャーハン(858円)」は、秘伝のタレと甘辛い豚肉炒めがポイント。豚肉トッピングはデフォルトのようです。高田さんも「色がいいね~」と興味津々!


「ふわとろ玉子(165円)」をトッピングすることで、濃い味付けのチャーハンが、まろやかな味わいになるのだとか。ボリューム満点のトッピングに「300円」と予想した藤森さんは、お値打ち価格に驚くのでした。

名古屋市名東区『どら焼き専門店 ままほわ』自分好みにカスタマイズ!つぶあんどら焼き150円

和菓子職人が営む『どら焼き専門店 ままほわ』では、どら焼きの皮と中身を自由に組み合わせて、オリジナルのどら焼きが楽しめます。


高級水あめを使用した風味豊かな生地は、ふわっとした食感が特徴なのだとか。通常の「つぶあんどら焼き」は150円ですが、50円からつぶあんの増量が可能です。


よもぎの入った皮に、よもぎ餅とつぶあんをトッピングした「よもぎ餅どら焼き(250円)」。驚きのトッピングに藤森さんは、「どら焼きじゃないわ!もう」とツッコミを入れます。


トッピングの種類はさまざまで、「チョコバナナホイップどら(250円)」など洋菓子風にもアレンジを楽しめます。うれしいサービスにヒコロヒーさんも、「これは楽しい!」と気になるようです。



レアチーズケーキや抹茶ケーキなど、ユニークなトッピングにスタジオメンバーも大盛り上がりです。


店を訪れたかなでさんは、8種類のトッピングを注文。抹茶あんやバニラアイスなどをたっぷりはさみ、ボリューム満点のどら焼きが完成しました。試食したかなでさんは、「めちゃくちゃ幸せ~!」と大満足の様子でした。

名古屋市昭和区『すすきの亭』爆盛りコーンで麺が埋もれる?みそラーメン800円

地下鉄御器所駅から徒歩1分の場所にある『すすきの亭』。


店の名物「みそラーメン(800円)」は、豚骨ベースに信州味噌を合わせたスープが自慢です。あまりのおいしさに、スープを飲み干して完食するお客さんも多いのだとか。


味噌と相性抜群なのが「コーントッピング(200円)」。300ℊのコーンをたっぷり盛ると、麺が埋もれてしまいます。


さらにバターが50円で追加でき、その安さにヒコロヒーさんも「これ(トッピング)全部いきます」と驚きます。

食欲をそそられた藤森さんは、「何か試食ありますか?」と番組スタッフに聞きますが、今回は試食がない様子。これにヒコロヒーさんは、「一生許さないですよ…」と笑いを誘うのでした。

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。かなでさんと番組スタッフによる「簡単レシピ」もぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】ヒコロヒー、かなで(3時のヒロイン)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!