全国のスーパーで最もおいしい総菜は?スイーツは? 金賞は「海鮮パフェ」と「86円大判焼き」!

「第1回全国スーパーマーケットおいしいもの総選挙」が発表されました!主催は、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」の運営会社。全国のスーパーマーケットから自慢の商品がエントリーされ、サイトユーザーらの投票でランキングが決定しました。各部門のランキング上位には東海地方のお店も多数ランクイン!1位になったのは、どこのスーパーの何の商品?人気の理由もご紹介します!

CBC動画一覧

おかず・総菜部門1位は豪快「海鮮パフェ」!具材だけで300グラム!

ランキングは、おかずや総菜などのデリカ部門、スイーツ部門、その他食品部門の3ジャンル。今回はデリカ部門、スイーツ部門で全国から選ばれた上位3つをご紹介します!まずは、おかずや総菜などのデリカ部門から!

銅賞は、群馬が本社のスーパー「ベイシア」の「海老たっぷり天丼」。ベイシアは愛知に6店舗、岐阜に1店舗あります。

ご飯が見えなくなるほどの大きな海老が4本ものって429円!甘めのタレがご飯との相性抜群!“とにかく高コスパ”なのがランクインした理由とのこと。

銀賞は、岐阜県多治見市に本社がある「バロー」の「生姜香る!若鶏の竜田揚げ」。愛知60店舗、岐阜68店舗、三重7店舗の東海地方おなじみのスーパー。

下味として付け込んである調味料は、白だし、ラフランス、魚醤など、多くの調味料を用いることで、独特の「後を引く」味わいとなっています。“幅広い世代に愛されている定番商品”と高評価で、第2位となりました!

おかずや総菜などのデリカ部門金賞は、愛知県一宮市の海鮮スーパー「綿半魚類一宮漁港」の「海鮮パフェ」。具材だけで300グラム!サーモン、ホタテ、いくらをドドンとのせた豪快すぎる海鮮パフェです。

“見た目のインパクトと話題性”が人気の理由とのこと。見た目だけでなく、食べても納得のおいしさです!

スイーツ部門1位は60年以上愛される86円「大判焼き」!

続いて「スイーツ部門」をご紹介!銅賞は、広島が本社のスーパー「フレスタ」の「倉敷チーズケーキ隊 バスクチーズケーキ」。こちらはネット販売もしています!

銀賞は、東京にある「COMFORT MARKET」の「こだわり卵のシュークリーム」。こちらは東京でしか買えない商品とのこと。

スイーツ部門の金賞は、愛知県に本社を置くスーパー「ヤマナカ」の大判焼き「東海道」。ヤマナカは愛知58店舗、岐阜2店舗、三重2店舗あるスーパーです。

36店舗で買うことができ、毎日店舗で1つ1つ作っています。たっぷりあんこが入っていますが、決してくどくならない絶妙の甘さです。“1個86円というリーズナブルさ”も人気の理由とのこと。

全国スーパーマーケットおいしいもの総選挙、いかがでしたか?お近くのスーパーで探してみては?

CBCテレビ「チャント!」8月5日放送より

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!