アプリでも視聴可能(無料)

丸亀製麺では毎月○日になるとうどんが半額に!?&大人気ローカル!愛知のチェーン店のあたりまえがスゴイ!「千原ジュニアの 愛知あたりまえワールド」

全国展開する讃岐うどんチェーン『丸亀製麺』では毎月特定の日に行くとうどんが半額になる超お得サービスがある!?さらに直営の『珈琲元年』には他では見ない激ウマモーニングが大人気!愛知県民も知らない大人気チェーンの新仰天超お得情報を2つご紹介します。

愛知県民も知らない“地元のあたりまえ”を大公開!!番組の見逃し配信はこちらから

毎月○日になるとうどんが半額にに!?お得過ぎるサービスとは!?

日本全国で1000店舗以上を展開する『丸亀製麺』は愛知県でも大人気のうどんチェーン店。お手頃価格で美味しい天ぷらやうどんが食べられると、いつもたくさんの愛知県民が行列を作っています。


愛知県内にも66店舗を展開する丸亀製麺では、一部の店舗で愛知県限定のメニュー提供されています。それがこちらの「甘辛肉みそまぜうどん」。八丁味噌で甘辛く味付けした肉味噌とネギや刻み海苔などの薬味、そして卵が乗った、いかにも名古屋人好みのまぜうどんです。


そんな丸亀製麺のうどんがさらにお得に食べられるのが月初め。丸亀製麺では毎月1日は「釜揚げうどんの日」として、釜揚げうどんを半額で提供しています。大盛りや得盛りももちろん半額!!


お得な釜揚げうどんを堪能しているお客さんたちを観察していると、さらなるコスパを追求するお客さんを発見! 例えばこちらのお客さんはうどんと一緒にごはんを注文。そこに無料サービスのネギと天かす、そしてテーブルに置いてあるだししょうゆをかけてオリジナルの「天かす丼」にするんだそうです。半額の釜揚げうどんと合わせてもお値段280円、これは間違い無くコスパ最強ですね!


他にも丸亀製麺公式アプリクーポンやレジでもらえる「うどん札」を活用すればさらにお得に! 「釜揚げうどんの日」でも、クーポンやうどん札は併用OKなのが丸亀製麺のあたりまえ。これらの超お得サービスを駆使すると、例えば「釜揚げうどん+かき揚げ天丼+温泉玉子」のセットが通常680円のところ340円と半額に!


毎月1日はお得に食べてお腹いっぱい、それが丸亀製麺のあたりまえです。

居心地抜群で朝から大行列!『珈琲元年』驚きの激ウマモーニングとは?

名古屋市中川区に本店を構える『珈琲元年』は、県内に8店舗を展開する新進気鋭のローカル喫茶店チェーン。高い天井と広々とした店内でゆったりしたいお客さんが朝から行列を作る、今大人気の喫茶店チェーンです。


その人気の理由はなんと言っても美味しい珈琲。厳選した4種類の焙煎豆をミックスし、注文を受けてから豆を挽いてハンドドリップしています。まろやかな味わいの珈琲にそんな美味しい珈琲が200円でお代わりできるのも人気の秘密です。


実は『珈琲元年』を経営しているのは名古屋が誇る老舗ロースター『富士コーヒー』。昭和23年創業の富士コーヒーは世界中から仕入れたコーヒー豆を自社で焙煎し、業務用から家庭用まで幅広く販売しています。正にコーヒーのプロ中のプロが営む『珈琲元年』、コーヒーが美味しいのもあたりまえです。


もちろん名古屋エリアでは定番のモーニングサービスもあります。『珈琲元年』のモーニングは厚切りのトーストと玉子、ポテトサラダがドリンク代のみで無料サービス。しかも、モーニングサービスは午後1時まで頼めるというお得ぶりです!


さらにお客さんの中で人気なのが充実したドリンク代にちょっとプラスするだけで注文できる有料のモーニングセット。その中でも人気があるのは「パンサラモーニング」。大きく角切りしたパンがクルトンのようにたっぷり散らされたサラダにはハムやミックスビーンズ、オクラ、塩昆布などもも入ってドハマリするお客さんが続出なんだそうです。


オシャレで美味しく、しかもボリュームもたっぷりな「パンサラモーニング」はドリンク代+360円とお値打ち、これも人気の一つです。
他にも注文数ナンバーワンのベーコンエッグモーニングはドリンク代+280円、本格的に作るボリューム満点なハンバーガーモーニングはドリンク代+460円とどれも激安です。


午後の時間はスイーツが大人気。店内で丁寧に作られるこだわりのフレンチトーストをはじめ充実のスイーツメニューがズラリと並んでいます。温かいワッフルに冷たいアイスが乗ったプレーンワッフルは、王者のあの有名メニューを彷彿させるとかしないとか!?


そんな『珈琲元年』には1日2回来店するお客さんも。これも『珈琲元年』のあたりまえなんです。

※記事の情報は放送日時点のものです。

[中編はこちら]

[後編はこちら]

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド★ ~あなたの街に新仰天~

愛知県民のほとんどが知らない! 絶対得する&行きたくなる “地元のあたりまえ”が続々! 有名&チェーン店の裏メニュー&お得サービス特別公開! 愛知あたりまえチェーン店の“超お得サービス“3連発! よく通っている店なのに…そんなお得があったとは! 「そば食べ放題」「ピザLサイズ半額」「激盛り寿司」 明日行きたくなること間違いナシ!新仰天が一杯!

【放送局】テレビ愛知 
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/atarimaeAICHI/


▼取材先情報
丸亀製麺
HP:https://jp.marugame.com/index.html
Twitter:https://twitter.com/UdonMarugame

珈琲元年
HP:https://www.fujicoffee.co.jp/brand-development/

※記事の内容は放送当時のものです。

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃソンする新仰天まちがいナシの県民特化型バラエティ番組!

動画を見る!