アプリでも視聴可能(無料)

大盛のり子さんと行く冬の知多半島ドライブ!新鮮刺し身が食べ放題&温玉付き絶品みそカツ鍋『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2023年1月20日放送分は、「のり子's ドライブ 冬の知多半島編」!番組おなじみ大盛のり子さんと知多半島の絶品グルメを紹介していきます。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より2週間)

Locipoで動画を見る


愛知県東浦町『おぱんでまめ蔵』高級豆腐が食べ放題! 一日中‼モーニング440円

お豆腐屋さんの直営店『おぱんでまめ蔵』。こちらでは欠けたり賞味期限の近いお豆腐がお値打ち価格で買えるそうで、開店前から多くのお客さんが並んでいます。



通常237円の「柚子とうふ」や通常356円の「湯葉寄せとうふ」は、なんと65円に!

併設のレストランには、お豆腐屋さんならではのお得でヘルシーなモーニングもあります。


豆腐とトーストが食べ放題の「一日中‼モーニング」はドリンク代の440円だけで楽しめます。「至高のもめん」を試食したのり子さんは、「おいしいです」と気に入ったようです。


過去には「第43回 桂文枝の順正ゆどうふ食べくらべ大会」で、13丁と8分の1の豆腐を完食したというのり子さん。大会終了後には京都伏見のブロンコビリーを訪れたそうで、スタジオから驚きの声が上がりました。

愛知県大府市『JAあぐりタウン げんきの郷』耳まで超フワフワ!高級食パン えがお 2斤1,000円

地元の新鮮食材がそろう『JAあぐりタウン げんきの郷』。


「高級食パン えがお 2斤(1,000円)」は、耳まで超フワフワの食パン。月・木曜日に1日約10本しか販売しないという貴重な名物です。スタジオで試食したゲストの井森美幸さんは「モチモチしてる!すごく柔らかい」とその食感に感動し、思わず笑顔になるのでした。

愛知県半田市『ダイ平商店』新鮮刺し身が食べ放題!?食べ放題ランチ1,500円

『ダイ平商店』は、平日限定の食べ放題ランチが人気を集めています。

魚屋さんの直営ならではの新鮮なネタが自慢。三重県産タイや石川県産カンパチなど、刺し身7種が並びます。


「食べ放題ランチ」は刺し身のほか、天ぷらやブリのあら煮など最大25種類の料理が楽しめて1,500円!

店を訪れたのり子さんは、茶わん蒸しや牛すじゴロゴロカレー、ブリとサーモンのづけ丼などさまざまな料理を味わいます。次々と食べ尽くしますが、満腹度は「3分目」だというのり子さんに、スタジオの高田さんは「嘘!?」と言葉を失います。

愛知県美浜町『卵三兄弟 卵の自動販売機』超濃厚ツヤツヤ!海老もっこり(10個入り)360円

新鮮卵を販売する『卵三兄弟 卵の自動販売機』。


ツヤツヤの濃厚な卵「海老もっこり(10個入り・360円)」。鶏にミネラル豊富な海老せんべいを与えることで、こんもり濃厚・甘みのある卵を産むのだとか。スタジオで卵かけごはんを試食した藤森さんは、「濃い!おいしい」と絶賛します。

愛知県美浜町『大砲巻総本舗 飴文老舗』長さ30cmあんまき!大砲巻486円~

老舗の和菓子店『大砲巻総本舗 飴文老舗』は、長さ30cm重さ250gとボリューム満点のあんまきが名物です。


薄皮の生地の中に、小豆こしあん・栗あん・抹茶あんがぎっしり入っている「大砲巻(486円~)」。


「大砲巻(小豆)」をあっという間に完食してしまうのり子さん。この様子を見ていた6代目社長の茶谷康弘さんは「驚がくです…」と笑います。


冬限定の栗きんとん入り「栗ごろも(1,447円)は1日約10本の販売だそう。2本目のこちらも余裕の表情で食べ尽くすのり子さんでした。

愛知県南知多町『花乃丸』日帰り入浴もOK!貸切り露天風呂3,300円

南知多の観光旅館『花乃丸』では、お手軽な日帰り入浴も可能。


貸切り露天風呂も40分3,300円で楽しめます。


ゆっくり宿泊して豪華な食事を楽しむのもおすすめです。(朝・晩食事付き 1人 2万900円~)


ここでのり子さんの意外な過去が発覚!実は昔、京都の天橋立にある旅館で仲居さんの仕事をしていたと打ち明けます。のり子さんの新たな経歴に、高田さんは「しおりさんみたいになってきたな」と笑いを誘います。

愛知県美浜町『とんかつ喜太条』絶品ブランド豚使用!味噌ロースかつ鍋定食膳1,761円

遠方からもお客さんが訪れるという『とんかつ喜太条』。


美浜町のブランド豚「恋美豚(こいびとん)」を使用した「ロースかつ定食膳(1,585円)」。脂が甘くさっぱりしているのが特徴です。全メニューに温泉卵が付いており、お客さんからは「食べやすくなる」と好評です。


冬限定の「味噌ロースかつ鍋定食膳(1,761円)」を試食したのり子さん。一切れのカツが大きめですが、一口でペロリと食べてしまいます。

この日は5軒の店を巡り、約3.5㎏完食したのり子さんですが、「6分目くらい」という発言に、スタジオから歓声が上がります。終了後にはいつものようにブロンコビリーでチキンステーキをいただきます。


ここで、のり子さんから衝撃のお知らせが!
最近、体重が増えたというのり子さんは、「なるべくブロンコビリーに来るのを控えようかな」と話します。今後は「週2~3回」に抑えたいそうで、藤森さんは「週2~3でもだいぶ多いですよね」とツッコミを入れるのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場したグルメがさらに詳しく紹介しています。のり子さんが食べ尽くす様子も、ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】 井森美幸

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!