アプリでも視聴可能(無料)

そんなのあり!?我が家だけのごちそう&大盛のり子全国デビューの裏側に密着!『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2021年5月14日放送分は「我が家だけのごちそう&大盛のり子全国デビューの裏側」特集!今回は『PS純金(ゴールド)』でもおなじみ、あんかけスパを知り尽くした「チャ王」こと鈴木雅善さん、永田誠二さんが、自宅で簡単にできる「家チャオ」レシピを紹介。さらに、大盛のり子さんの全国デビューの裏側に、たっぷり48時間密着していきます。

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

チャ王直伝!簡単チャオトースト

愛知県豊橋市の「道の駅とよはし」では、専用のコーナーが設置されるほど、市民のあいだで親しまれている「スパゲッ亭チャオ」!今回、チャ王の2人が教えてくれるのは、市販のチャオソースを使った「チャオトースト」です。


「家チャオセット3人前858円」

家チャオセットのソースを使って、食パンをピザトースト風にアレンジしていきます。玉ねぎ、ベーコン、パプリカなどの具材をオリーブオイルで炒めたら、チャオソースとチーズを一緒に乗せて焼くだけ!

鈴木さんは「ソースかけて、チーズのせて、焼く」とラップ調にレシピの覚え方を伝授。トースト作りをリポートするはるな愛さんも、「(鈴木さんは)最初のカウント、4つ待つんですよ!」と、鈴木さんのノリのいいラップに感心した様子です。


「スパゲッ亭チャオ」の常連である鈴木さんは、2020年のあいだにチャオソースを20個ほど貰ったのだとか。そこで、自宅にあるチャオソースの箱を積み、「チャオのソースでジェンガができた」というエピソードを披露し、笑いを誘います。

スタジオでは、ゲストの渋谷凪咲さんがチャオトーストを試食。渋谷さんは思わず、「チャオ~」と微笑みながらカメラに向かって手を振り、スパイシーなチャオソースの味が気に入ったようです。それを見た藤森は、「CM来ちゃうんだから!」とツッコミを入れながらも、渋谷さんにつられて笑ってしまうのでした。

のり子さんの食生活&知られざる過去とは?

話は変わって2021年4月某日、岐阜の大食いスター・のり子さんは、新番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』のロケのため、千葉県へ向かいました。のり子さんは、「車の運転が好きなので」と話し、約6時間かけて自力でロケ地へ行くようです。


深夜1時、車内でのり子さんが取り出したのは、「味蔵大垣店」の豚の唐揚げが大量にのった“金華飯”。大きなペットボトルを片手で持って水を飲み、スマホに目を落とすのり子さんの姿に、藤森は「カッコよすぎない?スマホいじりながら」と笑います。


千葉県へ到着し、はじめにのり子さんが向かったのは、「ステーキハウス ブロンコビリー鎌取インター店」。週5日で通うほど、ブロンコビリーの常連だそうです。

まだまだ腹2~3分目だと話すのり子さんは、ケーキバイキングを食べに「不二家 千葉幕張店」へ。ここで、のり子さんが過去の体型について明かしてくれました。


「のり子さん、本当に太らないですね。太ったことありますか?」(番組スタッフ)
「中学3年生の頃、63キロぐらいありました。今よりも18キロぐらい多いですね」(のり子さん)
「太らない体質になったんですか?」(番組スタッフ)
「ブロンコビリーさんでサラダをたくさん食べてるからだと思います…」(のり子さん)

のり子さんの不思議な回答を聞いた藤森は、「そういう問題じゃない!」と思わずツッコミを入れます。


「絶品三種盛りカツカレー2,500円」※チャレンジ代込み

YouTuberとしても活動しているのり子さん。今回の番組ロケのついでに、千葉県でも大食い動画を撮影するようです。まずは「本家絶品!煮込みカツカレー幕張店」へ、約2.2キロのカツカレーを食べに来店。すると店主の並木さんは、のり子さんに確認したいことがあるようです。

「YouTube見させてもらったんだけど、2キロじゃ少なくない?」(並木さん)
「ここに来る前に2軒ぐらい…」(のり子さん)
「そうなんだ!じゃあちょうどイイね」(並木さん)
2人のやりとりを見た渋谷さんは、「ちょうど良くない!」と首を横に振ります。

制限時間30分以内に食べきるというチャレンジでしたが、のり子さんは15分ほどで完食。並木さんは「タイマー計んなくて良かったね」とつぶやき、これには藤森も「店主がいちいちおもしろいな!」と笑いが止まりません。

密着中、のり子さんはこれまで明かしていなかった過去の話をしてくれました。


「いつからなんですか?たくさん食べれるようになったのは」(番組スタッフ)
「働くようになって、自由に使えるお金が増えて。バイキングの店で限界まで食べることを繰り返したから…」(のり子さん)
のり子さんが大食いになったきっかけに、藤森は、「何を繰り返してるの!?」と驚きます。自らの過去について、のり子さんは話を続けます。

「親が元々たくさん食べることに肯定的ではなかったので、家ではあまり食べないようにしてたんですけど。テレビでメディア露出するようになってから、ちょっと厳しい目が和らいだ感じがします」(のり子さん)

のり子さんのエピソードを聞いた藤森は、「親の目があったんだ…」と真剣な表情でうなずき、渋谷さんも「いっぱい食べてください!」とエールを送りました。

のり子さんの全国放送デビューに密着!

番組ロケ当日、のり子さんはホテルの朝食バイキングを3皿食べ、ロケの前に再びブロンコビリーへ向かうようです。これには藤森も、「きのう行ったじゃん!」と呆れたように笑います。


ブロンコビリーにのり子さんが来店すると、広報担当者がお食事券をプレゼント。しかし、のり子さんは「私の方こそ、いつもおいしい食事をごちそうになってて。お食事券まで頂くのは申し訳ない」と話し、丁寧に断りました。

その様子を見た高田は「謙虚だね…」と感心し、渋谷さんも「もう大好きになっちゃった…」とすっかりのり子さんのファンになったようです。


「カツカレー800円」

のり子さんの全国放送デビューは、『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で約3キロのカツカレーを食べるという企画。のり子さんがスタンバイする様子を見た藤森は、「この視点で見たことなかった」とロケの裏側を新鮮に感じたようです。

今回のロケでは、トリンドル玲奈さんとも初共演。細身なのり子さんが難なく食べ進めていく姿に、トリンドルさんと店主は絶句!トリンドルさんの様子を見た藤森は、「トリちゃん(トリンドルさん)、バラエティーだから!」とツッコミを入れます。


今回の密着で、のり子さんは成人女性の約8日分のカロリーを摂取!しかし、ロケの帰りには喫茶店「リバーサイド」に立ち寄り、YouTubeの撮影もかねて大盛りメニューを注文します。


「デビちゃんスペシャル850円」

密着の最後に、のり子さんが飲食店で水を飲まない理由を聞いてみると、「お店の方がピッチャーを補充するのを気にするから。飲まないようにしてたら、飲まない食べ方が身に付きました」と真相を明かしてくれました。

今回の密着を見た高田は、「アメリカに持ってったら大人気なんじゃないの?」と、のり子さんの大食いスキルに太鼓判を押します。続けて藤森も「絶対売れますよ、アメリカでも」と今後の活動に期待を寄せるのでした。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】渋谷凪咲(NMB48)
【リポート】はるな愛

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!