アプリでも視聴可能(無料)

コストコ芸人イチオシ「これ買い!」新商品&お得な買い物攻略術を大公開『スイッチ!』

オープンからちょうど1年が経った『コストコ守山倉庫店』。コストコが大好きなお笑いコンビ・ニッチェと共に登場したのは芸人・ニダンギアの中込裕太さん。

過去にコストコで5年間勤務し、元店員だから知るお得な情報や、コストコ通ならではの最新情報を日々発信している“コストコ芸人”なのです。


今回は、「いつも同じものを買っちゃう!」というニッチェのお悩みの解決をテーマに、話題の新商品や夏のオススメ商品を紹介。元店員だからこそ知るお得な買い物攻略術も公開します。 東海テレビ『スイッチ!』7月6日放送から

元コストコ店員がイチオシ!お得な買い物術とは


店内の入り口入ってすぐのエリアに、さっそく注目ポイントが。壁沿いに商品が山積みになったコーナーには、季節商品や特別割引のお買い得商品が売っているそうで「要チェック!」と話す中込さん。


この日、並んでいたのは『CERTIFIEDボウル10個セットCHELSEA』。可愛らしい柄の食器に「1個108円だよ」と驚くニッチェ。


さらにこの時季に大活躍しそうなサーキュレーターやコーヒーメーカーなどが山積みに。破格のお値段を見て「何?どういうこと?」と大興奮の江上さん。入店したらスルーせずにチェックするとお得な商品が見つかるかも。



デリコーナーはコストコ激戦区!人気商品は先にキープ

続いてやってきのは入口から一番遠い場所にあるデリコーナー。中込さんによると、ここはコストコの中でも激戦区。他の売り場を見る前に、真っ先にここにきて人気商品を先にキープするのがおススメなんだとか。


定番人気の『ロティサリーチキン』などは焼き上がりに時間がかかるうえに、棚からなくなってしまうこともあるそうで、お目当てのデリ商品は先に確保しておくのが得策です。


デリコーナーで注目の新商品が『彩り五目ちらし寿司』。ニッチェ江上さんが「毎回買う。超おいしい」と絶賛する『アトランティックサーモン』の刺身が具に使われているほか、マグロ、エビ、いくらなど5種の魚介類がのっています。甘めの酢飯で、子どもでも食べやすいので家族で楽しめます。


「毎日ちらし寿司でもいいっていうくらい好き」というニッチェ近藤さんが試食し、「サーモンもおいしいし、このエビなんちゃ、トンデモねえな。味が濃ゆくて」と感激。


コストコの試食はサイズが大ぶり!絶対利用するべし

コストコでは試食(デモ)サービスも色々あり大人気。イチオシ商品を味見できるので、まずは食べてみるのが鉄則!


ニッチェの二人も真鯛の刺身を試食し
江上さん「弾力があって鮮度が分かりますね。信じられないよ。この値段?」
近藤さん「コストコって魚おいしいんだ」

試食用とは思えないボリュームにも驚きつつ、味見を終えて大満足です。

メインストリート沿いには人気商品やお得な商品がずらり

続いてメインストリートへ。中込さんは、通り沿いに飛び出しているコーナーに「お買い得商品だったり値引きされている商品、コストコがオススメしている商品がある」と話します。


家電量販店ではあまり見かけない海外の家電製品もあり、興味津々で通りを進むニッチェの2人。そんな中、新商品の『浅野撚糸 今治魔法のタオル オーガニックフェイスタオル』を発見。


吸水力抜群で柔らかい肌触りで累計600万枚以上を売り上げる、『エアーかおる』と同じ浅野撚糸の糸で作られています。使い勝手の良いサイズ感に、ニッチェの二人も思わず購入。

女性に人気のベーカリーコーナーでも新商品登場

コストコの中でも人気コーナーのひとつ、ベーカリーコーナー。『マスカルポーネロール36個』や『バラエティーベーグル』など定番商品が並ぶコーナーでも、新商品が登場しています。


『チェリーパンナコッタ』はミルキーでなめらかな食感のパンナコッタの上に、甘みと酸味をプラスする旬のダークチェリーの果肉入りソースがたっぷり。総重量1.5㎏オーバーの大満足スイーツです。


コストコ芸人イチオシBEST3を発表!

ここで”コストコ芸人”の中込さんイチオシの商品BEST3を発表。


まずは『BRETSポテトチップス』。知る人ぞ知るフランスのポテトチップスでカマンベールチーズ味、塩バター味、ゲランド海塩味の3種類、計18袋入り。日本ではあまり見かけない珍しいフレーバーのポテトチップスが入っています。

時季によってポルチーニ味なども登場し、行くたびに違う味が楽しめます。


2つ目は『オーガニックパンケーキミックス』。粉入りの専用ボトルにミルクを入れてシェイクしたら、そのままフライパンに注いで焼くだけで簡単にパンケーキが作れます。これひとつでなんとパンケーキ45枚分も焼けます。

中込さんによると、だしを入れてお好み焼きにも使う人もいるそうです。


最後は『かねふく 無着色 辛子明太ばらこ(30g×20本)』。大手明太子メーカーが作るスティック状の使い切り明太子。

料理に手軽に使えるうえ、冷凍のままお弁当に入れて保冷剤の代わりにもなります。


配信動画では、ほかにもコストコ新商品や夏のおすすめ商品、守山倉庫店の最高額商品である2000万円のダイヤモンドなどの情報も公開中です。

『スイッチ!』

東海テレビ 毎週月曜~金曜 朝9時50分放送
【番組HP】 スイッチ!
※記事の内容は放送当時のものです

『スイッチ!』

毎週月曜~金曜あさ9時50分から放送中。 もっと東海地方を好きになる“スイッチ”を押す生情報番組。 お出かけスポットやグルメはもちろん暮らしのちょっとしたヒントになるトピックスを幅広くお届けしています。

動画を見る!