新着
着衣なく胸には刃物が刺さったまま 愛知・豊田市で19歳女性が殺害された事件で20歳男を逮捕

06.30(月)19:17
6月29日午後、愛知県豊田市のマンションで19歳の女性が死亡しているのが見つかり、警察は30日、女性を殺害した疑いで20歳の男を逮捕しました。男は車で福井県を経由し、京都府まで逃げていました。
警察によりますと29日午後2時半ごろ、豊田市のマンションに住む会社員の東川千愛礼さん(19)が、玄関先の廊下で、胸に包丁のような刃物が刺さった状態で死亡しているのが見つかりました。衣服は身に付けておらず、玄関のドアはカギがかかっていなかったということです。
警察は殺人事件として捜査を進め、30日朝、豊田市のパート従業員、安藤陸人容疑者(20)を殺人の疑いで逮捕しました。警察の調べに対し安藤容疑者は「間違いないです」と容疑を認めています。
捜査関係者への取材で、安藤容疑者は事件後、親族名義の車で愛知県を出て福井県を経由し、京都府まで逃げていたことが新たに分かりました。安藤容疑者は逃走中に京都府内の名神高速道路で単独事故を起こして警察に身柄を確保され、事情聴取の結果、犯行を認めたということです。
安藤容疑者の祖母は…
安藤容疑者の祖母:
「そんなに荒れているということもないし、穏やかな子だと思うんですけど。ショックで、なんでこんなことになってしまったのか。本当に相手の方に申し訳ない」
警察が事件の経緯を詳しく調べています。