
新着
盗撮の疑いで逮捕の小学校教諭の男 教員らが盗撮画像を共有したとされる別の事件を「人ごとのように捉えた」などと供述 名古屋市

10.10(金)18:40
女子児童のスカートの中を盗撮したとして逮捕された名古屋市の小学校教諭の男が、全国の教員らが盗撮画像を共有していたとされる別の事件について、「人ごとのように捉え、盗撮をやめませんでした」などと供述していることが分かりました。
10月10日、送検された名古屋市の小学校教諭水井聖清容疑者(40)は今年、愛知県内の施設で13歳未満の女子児童2人のスカートの中をUSB型カメラを使い、盗撮した疑いがもたれています。
調べに対し、「自分の性欲を発散する目的で盗撮しました」などと容疑を認めているということです。
その後の警察への取材で水井容疑者が、全国の教員らが児童の盗撮画像をSNSグループで共有していたとされる別の事件について、「特に思うことはなく、人ごとのように捉え、ニュースを見ても盗撮をやめませんでした」などと供述していることが分かりました。
盗撮に使ったとみられるカメラなど約30台が駅のコインロッカーなどから見つかっていて、水井容疑者が発覚を免れるため隠したとみられています。
水井容疑者は「10年以上前から女子児童の盗撮を繰り返していた」とも供述していて、警察は押収品を解析するなどして捜査を進めています。