19歳女性の遺体が見つかった事件 逮捕前に「別れて連絡を取っていない」と説明 愛知

愛知県一宮市で、車のトランクから岐阜県に住む19歳の女性の遺体が見つかった事件。男は逮捕前、女性について「別れて連絡を取っていない」と警察に説明していたことがわかりました。
死体遺棄の疑いで逮捕・送検された豊田市の無職、藤井貴也容疑者(24)。
去年8月ごろから4月16日までの間、年齢と性別がわからない遺体を一宮市内に止めた車に放置し、遺棄した疑いが持たれています。
警察は先ほど、DNA鑑定などの結果、遺体は去年8月から行方が分からなくなっていた岐阜県羽島市の職業不詳、西脇美結(19)さんと発表しました。
西脇さんを知る人はーー
「同じクラスになったことあるし、ちょっとしゃべるぐらい(の関係だった)。おとなしい感じでニコニコしている印象」(中学時代の同級生)
「事件自体はニュース見て知っていたので、被害者の子が子どもの同級生ということにびっくりしてショックだった」(同級生の親)
「人の嫌がることをするタイプじゃない」

高校時代は文化美術部に所属していたという西脇さん。おっとりした性格だったと言います。
「ぽわんとした感じ。マイペースな感じだと思う。どちらかというと容姿はかわいいからそっちで目立つ感じではあるけど、人の嫌がることをするタイプじゃない」(西脇さんを知る人)
捜査関係者によると、藤井容疑者と西脇さんは2年前にSNSで出会い、交際関係に発展。しかし、交際中は度々トラブルに。西脇さんは複数回警察に相談し、警察もその都度対応していたことがわかっています。
「女性との関係に悩んで去年夏ごろに首を絞めて殺した」と供述し、西脇さんの殺害もほのめかしているという藤井容疑者。
その後の捜査関係者への取材で、藤井容疑者は逮捕前、警察から西脇さんのことについて聞かれると「別れて連絡を取っていない」と説明していたことが新たにわかりました。
警察は、殺人の疑いも視野に捜査を進めています。