ホリの誇張したモノマネに爆笑!くりぃむ・上田「あんなヤツ笑いとれるわけない!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年11月23日放送の番組前半では、『サンデー・ジャポン』で太田の代役MCを務めた上田の活躍ぶりを振り返った。後半では多くの反響を呼んだ「きんつば論争」や上田の「MISIA知らない事件」について語りつくし、お笑い芸人のホリとガリベンズ矢野による再現に爆笑が巻き起こった。

『太田上田』の動画を見る

川上洋平からの差し入れが楽しみになった上田

視聴者の選ぶ「心に刺さった名シーン」には、番組愛を語った[Alexandros]のボーカル・川上洋平の出演回もノミネート。川上が番組に差し入れしたきんつばに対し、上田が文句を言った言わないの「きんつば論争」についても注目度が高かったのだそう。


太田「(上田が)『今日は差し入れないのかな?』って言ってましたよ」
上田「ちょっと待って。川上さん、これに関しては言った!」

普段はあることないことを話す太田だが、今回の上田の発言は事実だったよう。これにはスタジオも大笑い。


視聴者からは、川上の母手作りのフィリピン料理「アドボ」を前に、太田上田が食レポに困るシーンや、川上が作詞作曲した番組オリジナルソングについてのコメントが寄せられた。

アドボの食レポシーンを振り返るため、ホリと矢野がモノマネで再現。ホリの演じる太田の様子に、太田本人は「俺ほとんど病気だろ!危ないおじさんじゃんただの!」とツッコミを入れた。

ホリと矢野による名シーンの再現に、上田は「あいつらも結構これ稽古したのかな?」と感心するのだった。

ホリの誇張モノマネに太田上田も大ハマり!

続いて選ばれたのは、上田が知名度の高い「NHK紅白歌合戦」出場歌手を知らないという事実が判明した放送回。


太田「これですね、やっぱり今年は」
上田「今年を代表するようなことではないわ!」
木本「上田さんがものを知らないということを全視聴者が…」
上田「ものを知らないわけではないんだ、俺は!いつもそう言うけど!」

番組ナレーター・木本景子の言葉に一同大笑い。上田は「バカ野郎扱いするんだよね!」と木本からの扱いに不満を漏らした。


紅白歌合戦でトリを務めたMISIAを知らなかった上田に、視聴者からは「ウソだろ…」「驚がく」という声が上がった。また、上田が恥ずかしいときに「上唇に舌先を付ける」仕草をすることも、視聴者の間では周知のことのようだ。


このシーンもホリと矢野による再現が行われ、誇張したホリのモノマネに太田上田の2人は大爆笑!さらに、上田の癖である「上唇に舌先を付ける」仕草を矢野が披露するとスタジオは大盛り上がりとなった。


上田「ぴーちゃん(太田)があれリアルだったら、あいつ面白くないよ?あんなヤツ笑いとれるわけない!」
太田「つまみだされてる(笑)」

ホリの誇張したモノマネが笑いのツボに入り、笑いが止まらない様子。名シーンの再現を楽しむ太田上田であった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】木本景子、ホリ、ガリベンズ矢野

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!